背中のこりや痛みとアルコールの関係。飲んだ翌日に背中が痛くなる理由が納得!!

エビカツバーガー@モスバーガー

モスへ行けば必ずフィッシュバーガーを食べるのですが、エビカツがあったので今回はこちらを。

意外に思われるのですがフィッシュバーガーが一番好きなんですよね(笑)

基本2個食べるので、揚げ物を一つ選んだらもう一つはそうじゃないの選びます。

この日はテリヤキチキンを選びました(笑)

ハンバーガー=肉と思っている方もいますがぜひフィッシュバーガーも!!
グルメな男が言うから間違いありませんよ(笑)

背中のこり痛みとアルコールの関係

アルコールを飲んだ次の日は背中が痛くなったりこりを感じるという経験がありませんか?

飲兵衛の方は背中が硬くなっている傾向が実はあるのです。

なぜかというと、背中の痛みと肝臓が関係しているから。

「肝臓」が疲れると反応として、背中に、肩甲骨と肩甲骨の間らへんに症状がでやすくなるのです。

ちなみに肝臓は頭痛や眼精疲労も関係しますよ。だから二日酔いで頭痛がするのです。

そして、アルコールを飲んで寝ると睡眠の質は低下するので睡眠不足にも。

毎日飲んでいる方はわかりにくいのですが、お酒を飲んだ翌日は確実にだるくなります。

ふくらはぎが硬くなっていたりするので、睡眠不足になっているのです。

お酒が好きで、背中の痛みで悩まされている方はもしかしたら飲み過ぎているかもしれません。

飲む量や回数を減らした方がいいですよね。

足痛いのにランニングしているのと同じですから。

美味しい日本酒

知っての通り、ボクはお酒が大好きですが、毎日は飲みません。

というより外でしか基本は飲まないのです。

お酒を飲まない日の方が圧倒的に多い。

体調管理のためでもですし、やはりだるくなるのが嫌なんですよね。

睡眠不足をさけたいので、飲むときはとことん飲むけど、飲まないときは飲まないを徹底しています。

毎日飲まないからといって、飲むときに飲み過ぎては良くないでしょうが(笑)でもお酒を飲み楽しむことはボクの楽しみの一つなので。

●根白石整骨院では、背中の痛みは何が原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

ストレッチをしても、マッサージをしても背中の痛み・こりが楽にならないのには理由があります! 子供を抱っこすると背中が痛い パソコンしていると背中がこる 洗顔しようとすると背中に痛みがでる 座っているだけでも背中に違和感こ... Read more »

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。