根白石整骨院は女性の患者さんが9割。イメージしているのと違うことが多いのが特徴です。

セブンのどら焼き。

和菓子の中でどら焼きが一番好きかもしれません。

なぜなのか昨日からどら焼きが食べたい!と思って買いました。

コンビニスイーツの美味しさってすごいですね。

女性の患者さんが圧倒的に多い。

患者さんからたまに言われるのですが「あまり男性に患者さんってみませんよね?」ということ。

うちは完全予約制ですし、今は貸し切り営業になっていて待合室で人と会う事はないのですが、院を出て車に乗るときまで見るとそう思ったようです。

そうなんです。根白石整骨院は圧倒的に女性が多いです。

男性が来院されるのは主に土曜日のみで平日はほぼ女性。

平日の男性は学生くらいですね。

オフィス街にあるわけではありませんから、仕事帰りに来院ということがないので男性が少ないのかなぁと思っています。

ちなみに女性が9割。圧倒的に多いですよね。

そして高齢者が多い根白石で開業しているから高齢の方が多いと思われますが、まったく逆で高齢者の方がとても少ない。

40代の方が多いです。

学生の来院も多いのですが、県外や遠方からも多く来院されていますよ。

なんで子供の来院がこんなに遠くばかりなのか悩みどころ。だって同じように悩んでいる人は近くにもいるはずなのにね(笑)

・女性が多い
・高齢者が少なく40代が多い
・子供、学生が多い
・遠方からの来院が多い

これが根白石整骨院へ来院される方の特徴。

イメージしているのと違ったとよく患者さんから言われます。

答えはありませんが、なんとなく思うのですが、たぶんどこで開業してもこういう患者さんが多い気がしていますわ。

なんとなくですが、そういう院を作っている気がするし(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。