10年前と今。そして10年後。

刺身の盛り合わせ@酒趣

見てわかるでしょうが美味しいです。

刺身は本当にお店によって味が違いますよ。

見た目でなんとなく美味しいかどうかわかる。だから信頼しているお店でしか刺身は頼みません。

10年前と今は全く違うものに

ものすごくざっくり思ったことを。

ここ最近は電話が鳴ることがとても少なくなりました。

患者さんの予約とかでは月に一人くらいしか電話がなりません。

患者さんが少ないわけではなく(笑)予約のほとんどがLINEになったからです。

そうしてください!とお願いしているのもありますが、ほぼほぼLINEでご予約をしていただいています。

こんなこと10年前に考えられたでしょうか?全くですよね。

ネット予約で「すごい」と思ってましたから(笑)

フリーダイヤルにしたのも電話予約がメインだったからなのでね。

会計もそうなのですが、支払いもカード払いも導入しました。

10年前には考えられませんでしたが、今ではカード払いの方が多いですし、個人的にも支払いがほとんどカードやスマホで決済しています。

いやーーー、世の中変わりました。

そのうち現金払いの方はいなくなっていくのかもしれませんね。

現在40歳ですが、10年後の50歳になったときは、世の中は今と全く違うものになっていることが考えられます。

世の中や、AIというものがどれだけ進化しても、ボクらのような仕事はなくならないと勝手に思っています。

人にしかできないことをやっているから。たぶんできないはず。いやできない(笑)

だから、今も昔も未来も「自分にしかできない」ことをやっていくことは大事なのなぁと思っています。

いつの時代も求められる「人」でありたいですね。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。