子供の整体に力をいれているのは「エゴ」

あじ味噌チーズバケット@なかぐろ

そりゃ、あじと味噌とチーズですから日本酒に合わないわけがない!

美味しくてお酒もすすみます。

子供の整体に力をいれている理由

根白石整骨院は子供の整体に力をいれています。

何か子供に対して強い思いを持っているとか、認識されるためのビジネス的なものではありません。

ちなみに子供の整体に力をいれるのはビジネス的にはあまり良くない(笑)

では、なぜ子供の整体に力をいれているのかというと、自分自身が子供のころに痛みで悩まされたから。

そのときの「自分を助けてあげたい」というものすごくエゴがあってやっています。

一生懸命に練習をすればするほど痛めることが増えたし、高校時代には満足に練習ができる状態ではありませんでした。

なぜ自分だけ?と思うこともありましたからね。

だからボクは小学生のころから整骨院へ通院するということをしていました。

毎日通ったりしてましたから、今考えると母親も大変だったと思うのです。

いや、大変ですよね。

そういうのも含めて「なんとかしたい」と思って取り組んでいるのです。

多くの親子に出会ってきましたが、痛みに悩まされている子供も大変だけど、やはり親御さんも大変ですよね。

とくにうちには施術をうけるために1時間や2時間の片道をかけて遠方から来院される方が多いですから。

すべての方に言わせることはできていませんが「連れてきて良かったです」という言葉を言われると「良かった」と思う事ができます。

エゴではじめた取り組みだけど、誰かには届くものだと思うのです。

もっともっと多くの子供を施術をできるようにしなければなぁと。

これはボクのチャレンジなんですよね。

子供が少ない地域で、交通手段もほとんどない場所で子供を多く施術という。

敢然なる「偏愛」な整骨院ですがよろしくお願いしますね(笑)

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。