シーバー病で一か月前には30分しかテニスができなかったのが大会で優勝した!といううれしい報告が。

マスノスケ西京焼き@酒趣


久しぶりに美味しい西京焼きを。

実は焼き魚が好きですが、なかなか美味しい焼き魚が食べれるお店がありません。

自分が行っているお店で焼き魚に力をいれているところがないというのもありますが。

そんな中でも西京漬けされた魚が好きなんですよね。

それこそなかなか出会えないので、あったらとりあえず食べたくなります。

焼き魚が美味しいお店を今年中には探し出そうと思っています(笑)

シーバー病が一か月5回の施術で痛みなくテニスができるように

今回は患者さんからの嬉しい報告をいただいたので。

患者さんはテニス部中学生なのですが、小学生のころから踵や足裏に痛みがあって、30分くらいしか運動ができない状態になって来院されました。

二年生だから、長年痛みに悩まされていたのですが、先日の大会で優勝したようです!!

お母さんからLINEで報告をいただいたのですが、5月14日にはじめて来院されて一か月後の大会に出て優勝したので驚きだったようです。

動きが今までと全然違うとのことで。

でも、そりゃそうなんですよ。

痛みがあるなかでやってきたわけですから、痛みなければいい動きができるのです。

1か月5回の施術でここまで回復しましたが、でも最初の2週間は運動を休んでもらいました。

「まず良くするために我慢して大会に出れるようにしよう」とお伝えして体育祭は参加できなかったのですが、来院されたときの状態を考えるとこれは仕方がないこと。

たぶん2週間休まなかったら大会に間に合っていなかったかもしれません。

それくらい「休む」ことも大事なことなのです。

休むといっても、このぐらいの期間。何影tも休みましょうという話ではなく少しの期間を休むこと。

確かに2週間休むことは嫌だと思うのです。

でも、それができなかったら、良くなるのに時間がかかるようになるのです。

体調が良くなれば、この方のようにパフォーマンスだって上がっていき、すぐに追いつくことだってできます。

それぐらい痛みがある状態というのは良くないのです。

小学生のころから、病院や整骨院などいろいろ通ったものの良くならなくて踵をつかないで歩くようになってしまったようです。

シーバー病は薬やテーピングやインソールで良くなるものではありません。

今回のような結果が全員からいただけるように、頑張っていこうと思うのです。

●子供の踵の痛みについては下記にものすごく詳しく書いてますので参考にしてください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。