人生を応援してくれる方との出会い。誰かを応援できる自分でいたい。

お鮨@日本料理うつせみ

日本料理屋さんですが、お鮨に力も入れていて美味しいお店。

移転オープンしてなかなか予約をとれなかったのですが、ようやく予約をすることが。

来月の予約もしてしまいました(笑)

「美味しいお店をどうやって知るのですか?」と聞かれることがあるのですがボクは人に聞きます。

飲食店の方に聞くことが多い。同業の紹介は間違いないのでね。

それと、勝手にそう呼んでいるのですが、年上の方でグルメ師匠がいます(笑)

とにかくいろいろなお店を知っているし、行っている方。

自分でも料理をするらしく、食材も詳しいのです。

その方とは飲食店で出会い、なぜか気に入っていただき食事へ連れて行ってもらえるようになりました。

ちなみにお鮨の日本料理うつせみもこの方に連れて行ってもらったのです。

美味しいお店ばかりなので、ボクはすぐに連れて行ったいただいたお店へ行きます。

いまお世話になっているお店は、その方をきっかけに出会った人たちとつながっていますね。

ボクが人から「グルメ」と思われるのはこの方にお世話になっているから。

かっこいい先輩なのです。

だから「行かない?」と誘われたら用事がない限りどこのお店か知らなくても「行きます」と答えます。

ちょうど昨日その方から連絡きて「この日空いてる?」と聞かれたのでどこに行くのかやっぱり知らなかったけど「行きます」と返信しました(笑)

会員制のお店へ連れて行ってくれるようです。会員になっているのがまずびっくり(笑)

ただただかわいがっていただいているだけの関係ですので、ボクにこういったことをしてもなんの利益もありません。

でも連れて行ってくれて、ごちそうしてくれます。

何もできませんが、ボクにできることは「連れていってあげたい」と思ってもらえる人でいようと思うのです。

気に入ったらすぐに自分も行く、そして自分も人に紹介しようと思うのです。

こういう方ですから、お店の方とも仲が良く、お店を応援したいという気持ちがある方。

自分もそれに賛同したら、同じことをすることが恩返しになるのかなぁと。

ボクに対しても、お店の方に対しても、人生を応援してくれている気がします。

大切な方ですし、この方の信用を借りているので、絶対にお店へ迷惑をかけてはいけません。

これだけは心掛けています。

素敵な先輩の背中を見ているので、ボクもできる限り後輩にはしてあげたいと思うのです。

年下の友人を後輩と呼んでいます(笑)

学生だったけど就職して地元に帰ってしまった気の合う後輩がいるのですが、何度も日本料理屋さんにつれていったので「荒川さんはなんでそこまでするのですか?」と聞かれることがあるけど、ただ「この人に食べさせたい」と思っているだけなんですよね。

きっとグルメ師匠がボクに対している気持ちと同じような。

それと美味しいものが好きという、共通の趣味があるから、共感してくれる人といった方が楽しいですからね。

せっかく良いものを食べてもあまりわからない人だったらね(笑)なんかもったいない(笑)

そして後輩もボクに返すのではなく、自分の後輩にそうやってほしいなぁと思うのです。

応援してくれる人が多い方が仕事もですし、人生だってうまくいくのではないかなぁと。

もちろん、自分も誰かを応援したいし。そういう繋がりは絶対に大事になってきます。

素敵な先輩に出会えてよかったと思う。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。