首の痛み、首こりでマッサージ棒でゴリゴリしたら悪化しますよ。

リゾット@ビストロクラウン

チーズの濃厚さに生ハムの塩味がきいて美味しいリゾットです。

店によっては味が違うし、人によって好みも違いますから。

ただただここのシェフの味付けが好みなんですよね。

首はマッサージ棒でゴリゴリしてはいけない

首にずっと痛みがあってマッサージへ行ったり、マッサージ機でもやっても良くならずに、毎日自分でマッサージ棒でゴリゴリしていたという方が来院されました。

気持ちいいけども一向に良くならずにいろいろ調べて、ちょっと変わったことを書いている根白石整骨院へ来院されたようです。

ここは方法は違うのだなぁと思ったとのこと。

なぜ今まで良くならなかったのかというと、良くならないことをしていたから。

マッサージ棒で首をゴリゴリすると良くならないばかりか悪化してしまう可能性が高いのです。

首の痛みや首こりがある方は、ガチガチに硬くなっています。

ガチガチというのは「筋肉が過緊張をしている」ということなのですが、そういう状態でマッサージ棒でゴリゴリしてしまうと、余計に硬くなってしまうのです。

「筋肉は身体を守る」という働きがあるから。

強い外力が加われば余計に硬くなって身体を守ろうとするのです。

だから強い刺激は良くないのです。

たしかに首こりが辛かったり痛みがあると揉んだり、刺激を加えると楽になった感じがするし、亡いよりも気持ちいいんですよね。

それで良くなったと錯覚してしまうのですが一向に良くならない。

気持ちいいことが、身体にとっていいわけではないということでもあるのです。

でも、あちこちでマッサージ棒は売ってますからね(笑)

虫刺されもかゆくて書いたら気持ちいいけど、良くならないのと同じと思っていただけたら。

やってはいけないことをやる人が一人でも減ってくれればと。

●根白石整骨院では、首こりや首の痛みは何を原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

首こりは首を揉んでも楽にならないことをご存知ですか?首こりになるには原因が必ずあります。首こりの整体方法と原因について詳しく書いてますので参考にしてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。