想像したり頭を使うことが日々練習になっている。

熟成したマグロ@日本料理うつせみ

大好きな日本料理屋で食べるお鮨。

驚きなのがお鮨は独学ですからね。

赤酢を使っていて、シャリの酸が強いタイプなのですが、ここのお魚とは相性がいいのです。

日々練習

毎日このブログを書いているといろいろな作業が必要になる。

言葉を編集して書いているわけですし、何よりも「何を書こうかなぁ」と考えることで頭をかなり使うわけです。

書きたいことを書いているとは言え、この時期はこういうことを書いた方がいいかなぁと思ったり。

ブログを毎日書いていると、相手のこと、考えを想像していると思うのです。

どんな仕事でも「相手」がいるわけなので、そういう作業は大事な気がしています。

なぜそんなことを思ったのかというと、毎日ブログだけではなく、Twitterやインスタもやっているのですが、なんてことないツイートでも考えているから、これをしているからブログも書けるのかなぁと思ったのです。

Twitterは140文字だけなのですが、何もないという時もあるし、同じことばかりツイートしてるなぁと思ったりしますからね(笑)

意外と制限あるのも難しい。

今朝ツイートしてそんなことを思ったし、ブログを書こうと思ったらあれにしようか、これにしようかと思っていたら、全然文字がすすまなくてこんなブログになりました(笑)

質の高いブログを書くことも大事だけど、今の自分には毎日考えて書くことの方が大事なのかなぁと思っています。

毎日更新は3年8か月くらいですが、まだまだそんな状態。

日々練習、そう思ってまだしばらくは毎日更新してしていきますね!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。