オスグッドは成長痛ではないから良くなっていくのです。

患者さんからものすごい立派なデポコンをいただきました。

そこで思ったのが食べ方を知らないということ。

自分で剥いて食べたことがなかったのです(笑)

こうやって食べることを教えてもらいました。

オスグッドは成長痛ではない‼︎

このブログでオスグッドについて書いているのを見返していたのですが2017年の記事で『お!!』と思いました。

中学3年生のときにはじめて福島から来たのですが、今では大学生に。

高校生の時にはメンテナンスで来て、県外で大学生活を楽しんでいるようです。

今ではこの方の妹がずっと通われています。

小学生のときにはじめて来て今では高校生。

14年やっているとこういう経験がね。成長を見ていられる素晴らしい仕事だと思う一つ。

本題なのですが『オスグッド』について。

根白石整骨院には多くのオスグッドで悩まされる学生が来院しています。

そして5回以内には運動ができるようになっているケースがほとんど。

オスグッドは一般的には『成長痛』と言われているのですが、短期間でちゃんと良くなって運動ができています。

これ、本当に成長痛なんですかね⁉︎

もしそうだとしたら、短期間で良くなることはないはず。

多くのオスグッドで悩まされている子供を施術してきてわかったのは

・体調が悪い、疲れている(自律神経や内臓の不調)

・身体の使い方が悪い

この二つが原因になっているのです。

的確な間隔で的確なアプローチをすればちゃんと良くなります。

根白石整骨院ではストレッチも指導しませんし、テーピングもしません。

一般的にしていることはほとんどやらない。

だから改善も早いのです。

安静にしていたらいつまでたっても良くなりません。ちゃんと原因があって痛みが出ているので。

一日も早くご相談くださいね‼︎

オスグッド病にストレッチをしたりマッサージをしても楽になりません。成長痛と言われますが、オスグッド病になるにも原因があります。オスグッドの整体を得意にしている整体は仙台の根白石整骨院へご相談ください!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。