約束を守るのは「信頼」につながるように思う。言動が一致しないと。だから毎日ブログを更新しています。

エビのアメリケーヌソースリゾット@ビストロクラウン

誰かが食べているのをインスタで見て「美味しそう」と思い注文。

もうね、ここのお店で食べるのはなんでも美味しいけどこれは上位ですね。

エビの焼き加減も絶妙ですし、リゾットがまた美味しい。

「今度はこれを食べてみよう」と思わせることも大事なんだと思います。

約束を守る人は信頼できる

ボクが信頼している人というのは、うそをつかない、約束を守る人。

そういう人とは個人的に付き合いを持たないようにしているし、信頼できない人に仕事もですし、身体を任せたいなんてことは絶対に思わないタイプです。

もちろん日常生活の立ち振る舞いもですが、何かそれを証明するものはないかと考えると「有言実行」することだと思うのです。

自分の場合は「毎日ブログを更新する」と言葉にして、それを実行しています。

2019年の3月からはじめてもう少しで4年になるのかなぁ。

休みの日も、勉強会で東京へ行く日も、昨年入院して手術した日も更新してきました(笑)

「約束は守る人間ですよ」と証明するために継続をしています。

ブログを見てくださっている患者さんからは「毎日すごいね」と褒められることも。

それも何気に嬉しい(笑)

それと、ボクは「既存の患者さん」が優先と言っています。

何かサービスを考えるときは既存の患者さんが損をしたりしないように。

たぶん、ボクがこれそうではないことをしたら一気に信頼を失うと思います。

そういうお店へは自分が行きたいと思えないから。

影響力がある人だからサービスをしているお店などを見かけるけど、なんか嫌だなぁって思うことがある。

それは関係性のある人を大事にした方がいいのにと思ってしまう。

あの人は何もしなくても来てくれるから「これでいい」は本当に信頼を失う。

先日、15年目のキャンペーンというのをしたのですが、ある一人の患者さん「これ自分は受けられるのですか?」と聞かれました。

ボクの説明不足からそういう質問をされたので「すいません、ボクの説明不足で嫌な思いしましたよね。もちろん大丈夫です」と謝りました。

それと「絶対に通われている方が損することはしませんので信頼してください。」とも。

そう説明をしたら患者さんがにこって笑ってくれたので良かったですが、もしボクが間違った判断をしたら、その方からは信頼を失っていたと思うのです。

言動が一致しているというのは本当に大事。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。