シーバー病など足の痛みで子供が悩まされる理由。

友達が天才

先日、お世話になっている方のお店がオープンしたのでパティシエをしている友人にお祝いのケーキを作ってもらいました。

お任せなのでどんなものを作ってくるのか楽しみにしていましたが想像を超えた作品でびっくり。

もともと知り合いがケーキ屋さんをはじめるということで、そこの店長していて行くようになって出会った方なのですが、今では友人になり一緒に飲みへ行ったりするように。

ボクの数少ない友人の一人。

そういう出会いもあるのですよ。

そんなに社交的でもないのですがこういう出会いは少なくありません(笑)

繋がる人は繋がるし離れる人は離れる。そしてまた出会う人はまた出会うと思っています。

踵や足指や足首が痛みがでる原因

子供の来院がとても多いのでこれは絶対に知ってほしいなぁと。

ものすごく大事なことなのですが、なぜ痛みがでるのか考えたことがありますか?

意外とこれを考えていない方は多いです。

痛みがでるのは「使い方を間違えている」のと「体調が良くない」この二つです。

うちには足の痛みで悩まされる子供がとても多いです。

足首が痛い、足指の付け根が痛い、かかとが痛いというような。

これは立ち方、歩き方に問題があるケースがとても多いのです。

そういう子供は見てすぐにわかります。

立ち方や歩き方を教えてもらうことなんてありませんから。

野球を習えば野球を教えてもらえますし、サッカーを習えばサッカーを教えてもらえますが、立ち方や歩き方は教わることはほぼないですよね。

これをすぐに正しい動きを身につけられる子供もいれば、そうではない子供いるのです。

足の痛みを引き起こす原因の一つ「体調が良くない」という問題を改善しても、この使い方が変わっていかないとすぐには良くなってはくれません。

ただ、こういう使い方が変わっていくとスポーツのパフォーマンスも上がっていきますよ。

正しい身体の使い方もしっかり教えますのですぐに来院してくださいね!!

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。