ふくらはぎが硬いのは睡眠不足のサイン。

ポークカツレツ@ルーペ

休みだったのでランチを食べに。

あまりランチを食べに行くというタイプではないけど、このお店ができてからは行くように。

お昼から美味しいものが食べれるっていいですよね。

スイーツ

大好きなスイーツも食べたのは秘密です(笑)

睡眠不足になっている方はふくらはぎが硬くなっている。

うちの患者さんは「睡眠不足になっていますね」とすぐ言われることがあると思います。

どこを触って判断しているかというとふくらはぎです。

ふくらはぎが硬くなっていたり、むくみがあるときは睡眠不足になっているのです。

首肩こりなんかもそのサイン。

ふくらはぎが硬い、むくんでいる、足が重いからとマッサージをしてもなかなかそれらは改善されません。

実際、ボクはふくらはぎをそんなに触らずにむくみや硬さを改善していきます。

施術の変化を感じてもらうのはふくらはぎの硬さだったりします。

何をしてふくらはぎの硬さを改善しているのかというと、自律神経と内臓の働きです。

ふくらはぎが硬くなるのは、自律神経の働きが悪くなっているのと、副腎の働きが悪くなるとでやすいのです。

「眠れない」というのも同じなんで、これらの働きを良くすることでぐっすり眠れるようにして、ふくらはぎも硬くならないようにしていきます。

なんとなく「そういうもんなのね」と思っていただければ良くて、今回のブログで一番お伝えしたいのは症状の出ている場所にアプローチをしても改善しないということ。

多くの方が気持ちがいいことが「良くなる」と思っていますがこれは間違いですからね。

ボクが足底筋膜炎や足の難治性の症状に対して良い結果が出せるのはこういう考えで施術をしているからです。

ふくらはぎが重だるいなどで悩まされている方はぜひ荒川にお任せくださいね!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のインスタ】

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。