台風など気圧の変化が大きいときは手のしびれ、痛みがでやすい!頸椎ヘルニアだからではない。

期間限定の特別メニュー@シマウマニコ

周年限定の料理でお肉をいただきました。

あまりこういう肉!という料理は食べないけど限定なのでね。

肉好きなんだけど外食だと魚を好んで選んでしまいます。

台風が多い時期は息苦しさから手の痛みしびれが増える

4年以上このブログを書いているのですが、書いてきて良かったなぁと思うことが増えてきました。

そんなことを今度書こうかなぁと。本当はそのことについて書こうと思ったけど別なことが書きたくなったので。

台風が多いこの時期になる気圧の変化や気温の変化が大きくなります。

そうなると、気圧や気温に対応するために自律神経が頑張らなければいけないのでくたびれてしまいます。

とくに低気圧になると頭はふくみふくらんでしまいますから。

息を吸った状態で生活をすることになります。

当然ですが苦しいのです。

息苦しいなぁと感じるのはこういった理由。

こんな状態のときに激しい運動をすれば身体にものすごく負担がかかりますのでおすすめできません。

息苦しさを感じるときに「出やすい症状」というのがあります。

それは「手のしびれ痛み」

一般的には頸椎ヘルニアや頚椎症だから手腕に痛みしびれがでると言われるけど、この息苦しさがとても大きく影響しています。

病院で頸椎ヘルニアや頚椎症と言われた方の施術を得意にしているのはこういうアプローチをしているから。

手のしびれ痛みは首を施術をしてもダメですし、症状の出ている患部を施術してもダメです。

頸椎ヘルニアと言われてて手腕の痛みしびれで悩まされていたらぜひ荒川に相談してみてください。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のインスタ】

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。