シーバー病の子供を改善するコツは本当の原因を短時間で施術をすること。

米粉パン

患者さんから差し入れでいただきました。

ちょうどお昼を食べに行こうと思ったときだったでランチに(笑)

ありがとうございます!!

シーバー病が改善される理由

子供の踵の痛み「シーバー病」で悩まされる子供のお問合せがここ最近増えているのですが、どこにいっても良くならなかったという方ばかり。

成長痛と言われて安静にしましょうと言われてどうすることもできない。

先日来院された方は3年生のときに痛くなり、習いごとのスポーツを一度やめて5年生になり再びはじめたのですが、また数か月で痛みがでるように。

それでどうしようもなくなり当院へ。

初回の施術で本人もご家族も驚くくらい変化をしました。

多くの方があんがい誤解していることですが、子供の整体はとても難しいのです。

なんとなく楽になることがないから。

痛いか、痛くないかが子供の痛み。

テーピングをしたり、サポーターをつけることで痛みをごまかす、軽減することはできるかもしれませんが、それでは良くなることがありません。

ずっと休んで痛みはなくなり、運動を開始すると今回の子供のようにまた痛みがでてしまうのです。

それは本当の原因を解決していないから。

子供の痛みはこの本当の原因を改善する必要があるのです。

さらに難しくなるのは、子供短時間で施術しなければいけません。

どれだけソフトな施術でも負担になりますから、体力がない子供はできる限り短時間で。

長い時間されると丁寧に施術してもらっていると思う方もいますが大きな間違い。

「短時間で良い結果を出す」これが一番大事になります。

一般的には成長痛と言われ、難治性と考えられていますが、根白石整骨院では数回の施術でスポーツに復帰できるようになります。

5回前後の施術で卒業していきます。

ボクくらい多くのシーバー病を施術している先生はそういにあと思うし、「大きなこというな!と思うかもしれませんが、うちでダメなら行くところないと思ってシーバー病の施術をしています。

子供のシーバー病を改善したい!という方はぜひ荒川にお任せください!

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。