シーバー病で悩まされる子供は身体を傾けて立っていることが多い。

嶽きみ@和醸良酒まるたけ

店主の実家である弘前から送られてきたようです。

まさかの一本出てくるという(笑)

これがめちゃくちゃ美味しかった!!

さすが素材が一流のお店です(笑)

シーバー病の子供は身体を傾けるクセがある

シーバー病で悩まされる子供を多くみてきたのですがある傾向があるのです。

それは真っすぐに立てない。

常に身体を傾けたり、足をぐねって立っているのです。

なぜそうなるのかというと、なまけているわけではなく疲れているからなのです。

疲れを逃がそうとしてそういう立ち方をしてしまうのです。

これは心当たりがあるのではないでしょうか?

そして子供は疲れたという感覚がイマイチわかりません。

わからないというか表現ができないのです。

こういう立ち方をしている子供は「疲れている」という判断になります。

施術を繰り返していくと、だんだんこういう姿勢をとらないように。

これからわかることは、シーバー病は疲れていることで悩まれるということでもあるのです。

ストレッチやマッサージだけではシーバー病が改善されないのはこういう理由。

疲労を解消して自律神経の働きをよくする必要があるのですよ!

原因を探すというのはこういうところも見なければいけません。

シーバー病を一日でも早く改善したいという方はぜひ荒川に相談してくださいね!

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。