人によって一番いいサービスはそれぞれ違うけどスペック以外の「何か」が大事な気がしている。

牛たん若

個人的に牛タンを食べるならこのお店。

泉中央にあるのですが仙台っ子らーめんの隣にあります。

今では高級食材になったので頻繁には食べれませんが食べたくなるときがあるので。

牛タン好きな方はぜひ一度行ってみてください。

人の心をうつには

ちょっといろいろ考えていてある出来事を思い出しました。

何年か前にSNSを見ていたら、ちょっと変わった人というかなんだか楽しそうな人がいたのです。

その方は女性なのですが、自分を前面に出していて他人を楽しませよう、喜んでもらおうと。

気になったので買い物に行ってみたら、本当にそのままの人でした。

それからも通うようになり、歳も同じということで仲良くなり今では友達に。

その人はお店をやめたし、そのお店もなくなりました。

不思議な出会いですよね。

ボクが評価なんてできる立場ではないですけど、改めてその人のすごさを考えたら「全力」だったということなんですよね。

とにかく全力。良し悪しではなく全力なんですよ(笑)

売っているもののスペックが特別にすごいわけでもないし、この人が物売り得意で器用な人というわけでもなかったように思います。

ただ、全力で人を喜ばせる、楽しませるということをやっていて、多くの人の心がうたれたと思うのです。

そして優しさを持っていた。

その分、一緒に働いている人には厳しかったかもしれませんが(笑)

本人は謙遜すると思いますが、めちゃくちゃ人気ものでしたからね。

認知もすごかったですし、ボクの友達ですら知っていましたから。

人によって何が一番いいサービスなのかは違うのかしれませんが、スペックがいいのは当たり前でそれ以外の「何か」が大事なような気がしています。

それはボクも答えなんてありませんが、考えていくことが必要なのかもしれませんね。

今更といますか、改めて友人から学ばせていただいたように思います。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。