一番好きなスイーツはプリンです(笑)
プリンはとりあえず食べてみるタイプ。
硬いのもなめらかなのも好きです。
ここのケーキ屋さんは「九二四四(きゅうにぃよんよん)」
焼き菓子も美味しいのでおすすめですよ。
足底筋膜炎が急増している理由
寒暖差が大きい季節になると足裏や踵の痛み「足底筋膜炎」で悩まされる方がとても多くなります。
なぜかというと、寒暖差により自律神経がくたびれてしまうから。
足底筋膜炎は自律神経が大きく影響します。
自律神経の根本は脳なのですが、脳が疲労すると足に症状が出やすくなるのです。
これはなぜと言われても「そういうものだから」としか答えようがありません。
季節の変わり目は日によってもですし、一日の中でも寒暖差が大きいです。
大きければそれに対応しなければいけないので、自律神経が一生懸命に働かなければいけません。
そりゃ、疲れますよね。
足底筋膜炎をアプローチするときに、足の調整もするのですが、それをいくらやっても自律神経がまず元気にならないと良くなってくれません。
めちゃくちゃ多くの足底筋膜炎を施術してきましたから。
そして、自分自身も足底筋膜炎で悩まされた経験があるのが大きい。
今では痛みがでることもありませんが、やはり季節の変わり目になると違和感がでることはあります。
「あ、疲れているなぁ」そう思って、メンテナンスをいつもより短い間隔で受けたり、いつもより早く寝たりと気をつけることで痛みがでることはありません。
これはよく患者さんに言うのですが「足底筋膜炎は簡単になる症状ではありませんよ」ということ。
症状として軽いか、重いかと言われたら「重症」に分類されるもの。
だから、ボクのように足底筋膜炎で悩まされる方は少し気をつけなければいけません。
そして放置をしてないけない症状。
もし足底筋膜炎で悩まされていたら一日も早く来てくださいね!
【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】
【根白石整骨院のホームページ】
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 「もっと早く来ればよかった」自分でなんとかする方法を探すより一日も早く専門家へ。 - 2024年11月21日
- シーバー病で悩まされていてテーピングをして運動してたらアキレス腱も痛くなった。だからテーピングをしないのです。 - 2024年11月20日
- 「冷える」季節に大事なこと。 - 2024年11月19日