好きなことに没頭する時間も必要。

チャーハン。

チャーハンって食材を考えると高い感じがするのは気のでしょうか?(笑)

たぶん技術料なんでしょう。

お店で食べるチャーハンは格別に美味しいですからね。

いろいろなお店のチャーハンを食べ比べしたいなぁと。

趣味や好きなことに没頭するのは大事

びっくりしたのがブログの記事数が2006になっていました。

この記事が2007目かなぁ。

このブログをはじめたのが平成17年11月で平成19年3月から毎日書き始めたのでそれくらいになっていてもおかしくないですが数字だけ見ると大きいなぁと。

これからも続けていきますね。いつまでかはわかりませんが(笑)

頑張ろう!と思って続けているわけではなく、当たり前のように継続するようになったのでね。

何も書くことがないときは大変ですが「やる」と言ったことをやり続けるのはかっこいいのでやり続けます(笑)

ここ最近「趣味」の時間が減っていました。

減っていたというか優先順位が低くなってしまっていたようです。

ボクははっきり趣味と言えるものはなく、グルメ以外だとドラマや映画などの作品を観ることが好きなこと。

好きなことに没頭する時間がなくなっていたので、その時間をとるようにしました。

こういうときは心にゆとりがなくなる傾向があるので。

とりあえず録画していたドラマをいろいろ見続けたのですが、面白いなぁと思うものもあれば、これはちょっと見続けられないなぁというものも。

良い俳優さんだなぁと思う若い方もいたり。

没頭していたら「頭の体操」になり、いろいろ悩んでいたことに対しても答えが。

「何かのために」と学んだりすることも大事だけど、こういう好きなことに没頭することも大事だなぁと思うのです。

削ってはいけない時間はあるのです。

趣味で根白石整骨院のインスタと違う「グルメ」の個人インスタもやっています。

まぁ、何の役にもたたないものですが(笑)

けっこう知り合いの方が見ていて「あそこのお店行ってみたよ」と言われたりもします。

信用されているのかもしれません(笑)

何の役にも立ちませんがこちらもフォローしていただけたら嬉しいです。

投稿しているのは世話になっている方、仲間のお店ばかり。

良いお店なので行ってみてください。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。