なぜあの子はシーバー病にならないのにうちの子はなるの?について。

而今(じこん)@和醸良酒まるたけ

いい日本酒でございます。
そうお高い日本酒です(笑)

飲み仲間がボトルでいれてふるまってくれたので飲めました。

特別な日に飲む日本酒ですね。お高いから。

高いから美味しいわけではないけど、飲むと「これは高い」というのがわかります。

シーバー病になる子ならない子

今回は子供の痛みで悩まされている親御さん向けに。

シーバー病で悩まされている親御さんはぜひ。

子供の痛みの原因は「体質」「体調」「使い方」この3つ。

これについてここでは詳しく説明しませんが、これらの問題がかけ合わさってシーバー病で悩まされるのです。

体質的にシーバー病になりやすい子供はいますが、体調が悪くならなかったり使い方に問題があればなりにくい。

でも疲労が蓄積して体調が悪くなったり、使い方に問題あれば痛みはでます。

「あの子は同じくらい練習しても大丈夫なのにうちの子はなぜ?」そう思う方はいると思いますが、体質や使い方が関係しているということです。

これ自分自身がそうだったのですが、なぜ自分は足の痛みばかりで悩まされるの?と思ったのでした。

弱いからだ!と一生懸命に鍛えるとさらに痛みがひどくなる。

もちろんそのときはわからなかったのですが、今では「体質」というのがわかります。

今でもですが疲れてくると足に痛みがボクはでやすいです。

それは体質的に足が弱いから。

だから足の痛みがでないようにするには、疲労を蓄積させないということが言えます。

そうはいってもこういう仕事をしていますからとても疲れます(笑)

だから疲労をため込まないように日ごろからケアをしているし、メンテナンスも定期的にしていますよ。

体質的な問題がでないためには、体調や使い方に注意することで予防することができます。

ストレッチやマッサージ、インソール、テーピングということではシーバー病は改善されないのです。

子供でいられる時間は短いので、その大切な時間をボクは預かっていると思っています。

だから短期間にこだわって治療をしているのですよ。

子供がシーバー病で悩まされていたら、真っ先に荒川にお任せください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。