足底筋膜炎になったのは靴が原因?

麻婆豆腐@ジウプ

居酒屋で食べる麻婆豆腐はここのがオススメ。

何が違うのかわからないけど美味しい。

同じようなマニュアルでも作る人によって味がかわるのが不思議。

靴が原因で足底筋膜炎にならない

足底筋膜炎で悩まされる方が今年は多かったように。

ここ最近も多くなっているのですが「高額なインソールを作って」という方が多いです。

多くの足底筋膜炎を施術してきて、自分自身も悩まされた経験から言いますが、インソールは必要ありません。

それを履いて痛みがなくなるのであれば、購入するのもいいと思いますが、あまり痛みがかわらなければ必要ありません。

まずはこれを参考にしてください。

そして、足底筋膜炎になった方から「靴が原因ですかね?」と言われることがあります。

底が薄い、思い靴であれば「引き金」になることもありますが、それが原因ではないことがほとんど。

「靴が原因になっていることがほとんどない」とボクは考えているのは同じ靴を一日中履いているわけではないじゃないですか?

家に帰れば靴を履かないし、靴が原因だったら家になって痛みがなくなるはず。

違う靴を履いたら痛くならないなら、その靴が原因と言い切れますが、ほとんどそうではありませんよね。

ただし、サイスがあった靴を履くこと、靴紐をちゃんと結ぶこと、踵がすり減ったりボロボロになった靴は履かないことは大事です。

高額な靴を買ったり、インソールを作る前にまずはこれをやってください。

原因があって踵、足裏に痛みがでているので。しっかり原因から改善していくことが必要になります。

一日も早く来院してくださいね。

足裏・踵の痛み「足底筋膜炎」の整体が得意な整体があるのをご存知ですか?当院には多くの足底筋膜炎で悩まれている方が県外からも来院されています。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。