膝の内側の痛みは変形ではなく「鵞足炎(がそくえん)」のことが多い。

オムライス@ルーペ

ランチではなく飲みへ行ってオムライスを注文。

あまりオムライスを食べれるお店へ行かないからなんか新鮮。

クリームソースも美味しかったです。

膝の内側の痛みは「鵞足炎」が多い

ある程度の年齢になり膝が痛いと病院へ行くと「変形」していることが多いです。

だから膝の痛みは「変形性膝関節症」だからと言われることが少なくなりません。

でもね、これは大きな間違い。

膝に限らずですが変形しているから痛みがでるのではなく、膝に痛みが出る状態が続いているから膝が変形してしまうのです。

スタートは膝痛。だから原因は変形ではなくその原因なのです。

膝の痛みがでる場所は内側が多いのですが、変形性と病院で診断されても「鵞足炎」のことが実は多いのです。

この膝の内側部分を押すと「痛い!」が激痛がでますよ。

歩いている時に痛みがでたり、あぐらをかいたときに膝の内側に痛みがでる。

こういう方は鵞足炎の可能性が高い。

ボクの施術は痛みがないものですが、この鵞足炎だけはちょっとだけ痛みがともないます。

そうはいってもめちゃくちゃ痛くて我慢できないというものではありませんのでご安心くださいね(笑)

痛みの出ている場所にアプローチをしてもこの鵞足炎は良くなりませんよ。

ちなみにこういう筋肉に問題があって痛みがでているのにサプリメントはまったく効果ありませんからね。

膝の内側が痛くて悩まされている方はぜひご相談ください。

下記にはいろいろな膝痛について書いているので、当てはまるものをクリックして読んでみてくださいね。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。