オスグッドやシーバー病の子供は5回受けても変化がない場合はアプローチが合っていないと思った方がいい。

角右衛門@和醸良酒まるたけ

ピンクラベルの角右衛門で「ピンカク」と呼ばれています。

店主に「いつ入りますか?」と連絡したら「急遽、今から持ってきてもらいます」という返信が。

これは「来い」ということだなぁということで行って飲んできました(笑)

アチアチなお燗酒と冷酒でいただきましたよ。

子供の整体は回数で考えてみてもいい

ここ最近は子供の来院が増えています。

やはりシーズンが近くになると多くなるのです。

「様子見」をしてしまうのですよね。

そのうち良くなるだろうと。

それがシーズンが始める前になっても良くならない。

というよーうな感じで来院される方は少なくありません。

治療に通っているけど良くならずに「シーズンが始まるからどこかないか?」というような方も。

先日オスグッドで来院された小学生も週に何回も整骨院へ通っていたようですが、一向に良くならずに調べて遠いけど根白石整骨院まで来た。

何か月も通って全く変化なかったのが、一回の施術前後に激変して本人もお母さんも驚いてしました。

このように一回で大きく変化を感じられる子供もいればそうではない子供も当然います。

でもね、自分の経験上ですが5回以内には変化をすることがほとんど。

オスグッドやシーバー病などの痛みは5回以内には変化がない場合はアプローチが合っていない可能性が高いです。

そういう方法では100回やっても良くなりませんよ。

だって正しくないアプローチだから。

意味がないものは意味がないのですよ。

そういうときは、通うところを変えることをおすすめします!

これはもちろん、うちに通う患者さんにも言えます。

でもね、5回やっても変化がまったくないなんてないですね。

身体の状態が良くないケースはもうちょっとかかることがありますが、多くの子供は5回以内の施術で運動ができるまでにはなります。

シーズンはもうすぐ。でもうちならまだ間に合います。

一日も早くお問い合わせください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。