お店へ行ったら4種類の福小町が入荷していました。
好きなので4種類ともいただきましたが(笑)
食中酒にぴったりなお酒だと個人的に思っています。
自分を守るのも仕事
「忙しそうですけど先生は大丈夫ですか?」そういう優しい言葉を患者さんから言われるときがあります。
荒川はこういう人間ですので「ボクは大丈夫です。自分の心配をしてください」と答えます(笑)
ここには考えがあって、ボクは患者さんを守るために「自分を守る」のも仕事だと考えているのです。
体力に限度がありますから無限に動けるわけではありません。
だからボクは働く時間には制限をかけています。
時間外はやりませんし、一日に施術する人数も決めています。
元気な状態で施術できるように休憩も入れてますから。
予約をはいっただけ受け入れていたら、いつかは身体を壊してしまいますからね。
通ってくださる患者さんにとって一番大事なことはボクが元気なこと。
それが責任でもあると思っていますし。
だから休むときはしっかり休むようにしているし、ケアする時間はケアを徹底しておこなっております。
けっこう面倒くさいこと毎日やり続けているのですよ(笑)
スポーツ選手の声を聴いてもベテランになってきれば明らかに体力がなくなってきたと。
これはボクも同じように考え、開業したときは20代後半でしたが今は40代ですから「より」自分を大事にする必要性を感じています。
自分を守っていますから、遠慮はいりませんからどんどん来てください(笑)
なにもこれは自分だけに当てはまる話ではありません。
あなたも同じなのです。変わりはいませんから。
だからしっかり休養をとるいこと、そしてメンテナンスをすることは大事なのですよ。
【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】
【根白石整骨院のホームページ】
荒川 佳祐
最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 冷える時期は坐骨神経痛の方は増えますが長い入浴で温めすぎないように! - 2024年11月23日
- 扁平足だから足底筋膜炎になるわけではない。 - 2024年11月22日
- 「もっと早く来ればよかった」自分でなんとかする方法を探すより一日も早く専門家へ。 - 2024年11月21日