好きなことを楽しんでいると仕事にもいい影響がでる。熱狂していこうと思う。

すぐに顔を入れがち

岩手県一関̪̪市にある猊鼻渓で舟下りをしてきました。

そのときの写真です(笑)

誰もやりませんでしたが一人で自ら(笑)

天気よかったののですが途中で雪が降って来てその景色も素敵でしたよ。

熱狂していこう

これわかる人にはわかると思いますが、朝食バイキングの楽しさ。

ランチやディナーにはまったく興味ありませんが(笑)

今年のテーマというか、昨年に立てた目標なのですが「旅を楽しむ」ということ。

ここ何年も仕事しかやっていないなぁと思ったのです。

友人と話をしていたら「一人旅へ行ってきた」「●●を見てきた」ということを。

あ、オレ全然そういうこと楽しんでいない。

そう思ったのです。

何年か前にはいろいろなものを見ようと思い、いろいろ見たりしていました。

歌舞伎へ行ったし舞台も見に行ったし美術館も行ったりも。

東京へ通い始めのころはあえて観光もしたし。はとバスにも乗りましたから(笑)

でも、そういうことをやらなくなっていることに気づいたのです。

毎月東京へ行ってもとんぼ返り。

もちろん「仕事のため」に学ぶということも大事ですが、そこだけにしか時間を使っていない。

そういう時期も必要だけど、自分の人生や自分がなりたいものを考えたときにこのままではダメだと思ったのです。

良いものをいっぱい見たり体験している人の方が、良いものを提供できるとも思うのです。

楽しく生きている人の方が楽しいものを提供できるとも。

そうやっていろいろなことを体験していたときよりも今の方が断然に腕がいいし人間的にも成長をしていると思う。

でもそのときの方が欲望があった気がします(笑)

学ぶことはやめませんが、もっと好きなものに熱狂している自分の方が魅力的だよなぁと思っています。

荒川の軸は整体師×日本酒×グルメ。

今年はその日本酒とグルメの中に「旅」を入れていこうと思っています。

日本酒やグルメを旅をしながら感じる。

そんなことをやっていきますよ!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。