行きたいお店や行くお店は用途によって変わるもの。良いお店やおすすめのお店はひとくくりにできない。

かつお、ぶり、ほたての藁焼き@こびと

はじめて行ったお店。

平日だというのに、広い店内は満席になっていました。

さまざまな年齢の方がいたようにも。

あまりにぎやかなお店は得意ではないけどそういうことが気にならずに過ごすことができたので良かったです。

店員さんの気づかいも素敵だったので人気店だなぁと思いました。

やっぱり人気なお店へ行くと必ず学びがあります。

今年はいろいろなお店へ行ってみようと思います。

ただ、やはり自分は行きつけが大好きなので行きながらね(笑)

ボクも飲食店の方に「おすすめのお店」を聴くことがありますし聞かれることもあります。

これは友達や知り合いに聞かれたり。

「そこのお店いい?」と聞かれたりも。

たぶんですが、今回行った「こびと」についても「良い店だった?」「美味しかった?」と聞かれる気がしています。

誰かには絶対に聞かれるな(笑)

まず前提として美味しくないお店というのはほとんどない。

そういうお店はつぶれてますよ。

でも、だからといって「味だけ」でお店を選んでいるわけでもありません。

今回は友人と久しぶりのサシ飲みでいろいろ話し合いをしたい日。

料理をつまみながらお酒を飲むというのがシチュエーション的にいい。

おまかせコースではない方がいいかなぁと。

そしてあまり知っている人がいないお店の方がいい。

そういう選択から今回はこのお店を選びました。

そのときの用途によって行きたいお店は変わるということです。

ひとくくりに「良いお店」とか「おすすめなお店」とはできないと思うのです。

いろいろな場所へ行けばいろいろな人と出会うし学びになる。

これからもすすんでやっていこうと思います。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。