シーバー病やオスグッドの子供整体を探す際の注意点。

とんかつ@さぶら

久しぶりにというか2回目のお店。

このとんかつを全開も食べたのですが出汁につけて食べるタイプ。

好きなんですよね、これ。

素敵なお店っていっぱいあるのですよね。

行ったことないお店を今年は開拓していこうと思います。

子供整体を探すときの注意点

うちには子供整体で来院される方が多いです。

とくに小学生の来院が。

多くはシーバー病と言われる踵の痛み、オスグッドと言われる膝の痛みで悩まされる子供。

県外や遠方からも多く来院されています。

ほとんどの方はどこかの整体や整骨院へ行って良くならずにうちに来るケースが多いです。

親御さんと話をすると「トレーナーをしていたりスポーツが得意な先生のところへも行ったりしたのですが良くならなくて」と言われることも。

これはあるあるだなぁと思ったのです。

トレーナーやスポーツ障害を得意にしている先生というのは「ケガ」が得意な先生。

テーピングをしたり、電気を使って「鎮痛」させて運動をさせることを得意にしている先生だと思うのです。

そういう方の役割は身体に良い悪いは置いといて、とにかく運動をさせるためにしなければいけないから。

ただね、オスグッドやシーバー病などはスポーツ障害でもケガでもありません。

野球肩だってシンスプリントも。

使いすぎと言われるもではなく、原因があって痛みを引き起こしているので、それらを改善しないと良くなりません。

スポーツ障害であれば安静にしていれば良くなるもの。

時間がかかるのもありますが。

シーバー病やオスグッドは安静にしても良くなるものではありません。

原因に対してのアプローチが必要なのです。

ボクはシーバー病やオスグッドを得意にしているわけですが、鎮痛を目的にせずに最短での改善を目指している施術をしているのです。

「明日までに試合に出れる状態にしてください」そんなことボクにはできません。

テーピングもしませんし電気をかけたりもしれませんから。

最短で改善を目指すなら根白石整骨院、捻挫などケガでなんとか試合にでたいという方はスポーツ障害が得意な先生をおすすめします。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。