踵の痛みで悩まされていた小学生の女子。すぐに歩き方も変わって痛みも改善。

どうも。子供整体の専門家「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

当院に来院される子供は多いのですが、女の子もけっこう多いです。

今回はサッカーを習っている小学生の女の子

踵が痛くてサッカーができない、練習終わったあとに痛みが強くなる。

そんなことに悩まされていました。

感想もいただいたので、お子さんが踵が痛い!と悩まれている方はぜひ参考にしてください。

患者さんの口コミ

仙台市青葉区高野原から来院のサッカーを習っている小学生(女子)


Q1:来院される前、どんなことに悩んでいましたか?
かかとの痛み

Q2:何がキッカケで当院をお知りになりましたか?
・口コミサイト

Q3:来院される前、迷ったこと、ちゅうちょしたことがあれば教えてください。

Q4:それをどうやって解決しましたか?

Q5:来院する「決めて」などありましたらお聞かせください。
・スポーツをしている子が多く来ている。
・症状、過去の実績により通院回数が明確

Q6:実際に施術を受けられて、いかがでしたか?
早い段階で痛みもとれ痛みだけではなく歩き方なども変わりありがたかったです。

Q7:これから来院される方へのメッセージをお願いします。
・来てみればわかります。痛みやケガのしない体づくりもしてくれます。

(お父さんに書いていただいた感想)

施術をしての感想

施術して感じたのは疲労しているということ。

本人の自覚あるなしに関わらず疲れていました。

脳が疲労してくると、筋肉の緊張が強くなります。

筋肉の緊張が強くなり、かかとに痛みがでていたのです。

口数も少なく、反応もあまりない子だったけど(笑)ボクが話したことを理解しているのはわかりました!!

理解してくれる子は治るのが早い。

小学生でいうと、女の子の方が理解してくれます(笑)

多くの方をご紹介していただきました

そして多くの方を紹介していただき嬉しいです。

ご家族や近所の子どもが来院してくれました。

やはり紹介してくれるのはものすごく嬉しいです。

かかとの痛みが早期に改善する理由

ボクが魔法のように痛みがとるわけではありません。

良くなる方法を知っているだけなのです。

初回にはどこが悪くなって、どこを良くすれば痛みがなくなるのかをお伝えします。

悪くなっているところを良くするには、自分でやってもらうことも多くあります。

自分で治してもらいますからね。その方法をボクが教えます。

そしてより良い効果がでるお手伝いを施術でおこなっていきます。

詳しい治療方法

不安なことも多くあると思いますが、下記の治療方法をまずは読んでいただければと思います。

そして、痛みがともなうことは一切しないので小さな1年生でも安心して施術をうけられますよ。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。