ぎっくり腰の方が増えていきそうな予感。予防するには体調をよくしておこう!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

今仕事が終わってブログを書いています。

一日中施術をしていると体もだけど頭も疲労して何を書こうかなぁと悩んでおります(笑)

これ自宅に帰ってから書こうとしたら寝てしまうので。

何とか書いてから帰ろうと。そして決めた!今日の仕事で思ったことを書こう。

ぎっくり腰注意報

今日来院された患者さんの状態をみていると「ぎっくり腰が増えそうだ」と思いました。

ぎっくり腰は何か思いものを持ってたまたまなるのではありません。

疲労が積み重なり体調が悪くなった結果としてなるものなのです。

一月は寒暖の差が激しかったり気圧の変化も大きいです。

これだけでは人は疲労するのです。

そしてインフルエンザなど風邪も流行っている状態。

体調が悪いのにプラスして、インフルエンザなどの影響で免疫機能にはものすごく負担がかかっているというのがここ最近の傾向。

ウィルスに負けないように必死に身体は闘っている状態。

なかなか大変なんですよね。疲労しています。

そうなるとぎっくり腰になりやすいので注意が必要です。

予防方法

自分でやれることは

・睡眠にならないようにする
・冷えないようにする

この2点をしっかりしましょう。

あまり長く入浴は予防になりません。逆に長い入浴で負担がかかるので腰に違和感があったら短めに。

確かに入っているときは気持ちいいけども後々に影響がでるので気を付けて。

ぎっくり腰になったら

多くの方はぎっくり腰になって「今この腰の痛みをなんとかする方法」を検索する方は多いと思います。

YouTubeなどでも。

しかし!ぎっくり腰になったら余計なことをしないですぐに専門家へ行ってください。

その方が良くなるのがとても早いですし、早期に施術をうけるのがものすごく大事。

良くないことをすれば悪化するし、なかなか良くなってくれなくなります。

だからすぐに!!

なんとか悩んでいたブログも30分くらいで書き終えられました(笑)

ではまた明日。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。