痛みが良くなっても出ても一喜一憂しない方がいい理由。

牡蠣のアヒージョ。

これ美味しかった!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

食べたお店は荒川がお世話になっているお店「シェルまる」

今年2月まで一度も行ってなかったのですが立て続けに2回行きました。食べたことない料理を食べてみたくて。

そういう努力をしているのです(笑)

料理も美味しいしお店の人も好きなんですよね。

貝と魚と炭び シェルまる(一番町/居酒屋/和風)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!貝と魚と炭び シェルまるのおすすめポイントは、居心地の良いカウンターは女性も男性もお一人様から楽しめます。炭火焼きを目の前に贅沢な時間を...。 季節の素材をふんだんに生かし、囲炉裏炭火焼きで食材の旨みをぎ...

一喜一憂する必要がない


今回お伝えしたいのは「痛みや不調が良くなるには波がある」という話。

これものすごく大事なので読んでほしいです。

病院で手術が必要と言われるような状態だったり、日常生活にかなり影響がでている状態の方も当院には来院されています。

そんな方にお伝えすることがあるのですが

「一喜一憂しないでくださいね!」ということ。

痛みが楽になっても一時的なことがあるからです。

例えば、一回目の施術をしてものすごく楽になったとします。そして二回目うけてもあまり変化がないとしましょう。

そうなると落ち込む方もいるのです。

一回目に驚くほど変化をして、二回目もそれを期待していたからと思いますが、人間の体はそう単純にできていないのでそう行くとは限らない。理想は右肩上がりですがそういかないこともあるのです。

特に長い期間も痛みや不調で悩まされている方は良くなるのに波があることが多い。

ダイエットなんかがそうなのですが、最初のうちは運動したり、食事の量を減らせば、どんどん減っていきます。

でもある時に体重が落ちなくなります。

これを停滞期なんて言いますが、人体は生命を守るという働きがそなわっていて急激な変化を「危険」と感知して変化しないようになります。

ダイエットでいうと、体重がどんどん減ったら命の危機と判断するので、体重が減らなくなるのです。

人間ってそういうものなのです。

大事なことなので二回書きますが人間ってそういうものなのです。

そうは言っても順調に体が元気になってきて、もっと元気になりそう!って時に痛みがでると「やっぱり私は良くならないんだ」なんて考えてしまいますよね。

それも含めて人間ってそういうものなのです!!

三回書きましたが(笑)

だからね「一喜一憂しない方がいい」ではなく「する必要がない」のです。

ゴールに向かっていることが大事

ちゃんと的確なアプローチをしていれば遅い早いがあってもゴールに向かっているわけです。

だから焦らないことが大事。

人と比べることもできませんし。もちろん「ゆっくりいきましょう」なんてことを言いたいわけではありません。

焦ってしまっては良くなるものも良くならないですから。

そして一日も早く良くなるようにサポートをしていますが一回で大きな変化をすることを目的にはしてません。

机上の空論ではない

もちろん自分自身も同じように痛みなどで悩まされた経験があります。季節の変わり目になれば、体はだるいし、天気が悪い日が続けば元気ではありません。

だから机上の空論で説明しているわけではなく、実際に自分がそんな経験をしてるからお伝えしているのです。

施術をうけて痛みがでたこともあるし、でもそれが抜けると楽になる経験もしています。

ちなみにボクが患者さんにお伝えすることは、自分が必ず体験していることをお伝えします。

セルフケアもですし、メンテナンスのこともですが、自分ががセルフケアしてるしメンテナンスにも通っているから言えること。

してない人に言われたくないですよね。

ぜひぜひこんな考えもあるんだよと思ってくれたら嬉しいです。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

坐骨神経痛、足底筋膜炎、股関節痛、膝痛の方が6割来院される足の痛みを得意にしています。どこに行っても良くならない方はご相談ください。仙台で唯一の整体が口コミで評判で宮城全域や県外からも多数の方が来院されている仙台市泉区にある整体・整骨院。
The following two tabs change content below.
荒川 佳祐

荒川 佳祐

美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。