同級生のお店「酒趣」でテイクアウト。仙台の人気居酒屋の料理を自宅で楽しめる。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい料理をテイクアウト。

テイクアウトしたお店は同級生のお店「酒趣」

和食/青葉通一番町駅 徒歩2分/平均予算 通常:4000円

文化横丁にあるお店でカウンターのみの小さなお店ですが人気の居酒屋。

まぁこういう世の中ですから現在はテイクアウトをメインに営業をしています。

そういうことで注文しました。

写真を見た通り美味しいわけですよ。いや思っている以上に美味しいですからね(笑)

銀たら幽庵焼き。

こういうのめちゃくちゃ好きなんですよ。

正直言うと、個人的にあまり弁当的なものが好きではありません。

だって焼き魚は焼き立てが美味しいじゃないですか(笑)

でもね、冷めても美味しいようにちゃんと作られていました。

こういうことがなかったら、彼の料理を自宅で食べるなんてことはなかったのだから良い経験をしたなぁと。

飲食店に限らず今はとても大変な状況。それはもちろんボクもです。

大好きなお店ですしものすごく応援したいけどもまずは自分の生活が成り立ってできるもの。

そんなに大きなことを今はできないけどもできる範囲で彼のお店は応援していきます。

前日に電話して予算やおつまみなのかお弁当なのかを伝えるとそれに合った料理を用意してくれます。

仙台の一番町・文化横丁の隠れ家居酒屋・日本酒バー「酒趣(しゅしゅ)」。刺身、穴子の白焼き、天ぷらなど旬食材を使った和食と日本酒をお楽しみください。一人飲みやデート、深夜の二軒目におすすめ。

美味しい料理が好きな人はぜひおすすです。

自宅で美味しい居酒屋料理を食べながらお酒を飲めばいいひと時になるはず。

ボクもまた頼むことは決定していますよ(笑)

では、また明日!!

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。