好きなものしか紹介しないしできない。

荒川がこよなく愛するお店「米とぶどう」で食べた魚の煮つけ。

この料理にあったお酒(ワイン・日本酒)飲み楽しめるお店がこのお店。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」

日本酒好き整体師の荒川です。

先日患者さんから「どこかおすすめのお店ありませんか?」と質問をいただいたのであるお店を紹介したら早速行ってくれたみたいで。

こういうのがとても嬉しい。しかも行って「美味しかった」と喜んでいただけた。

お金をかけていろいろなお店へ行っていて良かったなぁと(笑)

こうやってブログにお店の紹介を書いたり、インスタにもお店を書いていると「同じ店ばかりあげているけど他のお店行かないのですか?」と聞かれることがあります。

な、わけない!そんなわけないです。

あげない理由は批評したくないから。どこのお店に行っても常に満足するわけではありません。

嫌な思いやがっかりすることも当然あるわけです。

でもそれはボクの考えだから。人それぞれポイントがあって他の人につきささるサービスがボクは嫌だったりその逆もあったりするわけです。

「あれは良くない」「美味しくない」」とか書きたくないし何様だよって思う。個人で思っていればいいだけでよく公衆の面前で書けるなぁと。

感情任せに批評している口コミを見るとなんか嫌な気持ちになる。

だから自分はブログでもインスタでもお店や料理の批評は一切しない。

自分の好きなものをただ単に紹介しているだけ。

何を食べたかというより「どこで食べた(誰の作った)料理」を紹介しているのです。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

こういう投稿を見て「なんか美味しそう!行ってみようかな」と思ったら嬉しいし、いいことしかないですよね。

ちなみにこのお店「米とぶどう」は11月20日がお店オープンした日。今日で何周年だ?!(笑)

オープンした日から行っているのでもう付き合いも長くなってきたし、いろいろお世話になっているお店。

おめでとうございます。大好きな二人に幸あれ(笑)

そしてこれからもよろしくお願いします。

という荒川がいかに米とぶどうが好きかと書いたブログになりましたが(笑)

厳しいことを書いても愛のある情報を発信していこうと思うのです。

The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。