必要としてくれる人がいる限り営業をしていきます。

どうも。根白石整骨院
日本酒好き整体師の荒川です。

たくさんのマスクを差し入れでいただきました。

会計の時に患者さんから「これ先生にあげようと思って。先生頑張ってね!」とマスクを。

まずね、マスクがそんなにあるわけではないからいただいたことが嬉しかったです。

でもそれよりもそういう気持ちがものすごく嬉しかった。泣かないけども泣きそうなくらい嬉しかったです。

営業を続ける理由

それは「求めてくれる人がいるから」です。

誰からも「今は必要ない」という判断をされればボクは休む選択をすると思う。

でも「こういう時こそ必要だ!」と今まで同様に通われている方が多いです。このマスクをくださった方もその一人ですし。

だからといって「やっていい」とはならないのです。院の責任者として向き合わなければいけない問題があるのです。

リスクと向き合う

このようなウイルスなどの問題は無責任に「なんとかなる」とういう考えではいけないと思ったのです。当たり前です。自分の判断によって人に迷惑をかけることもあるから。

だから徹底的に一度マイナスにものごとを考えてみたのです。

もちろん気分が落ち込みましたよ(笑)

でもそこでいろいろ情報や考えで「こうやってやれば営業ができる!」というのが見えてきたのです。

しっかり対策をあれもこれもやれば自信を持ってやれるなぁって。

対応していること

まず整骨院の室内を考えたら一人でやるには広い空間だなぁって思ったのです。

その空間に基本的には患者さん以外いないようにして換気をしっかりすればいい。そして患者さん同士が会わないようにすればさらにリスクが下がると考えました。

だから現在は予約の枠を少なくしております。1日の人数も制限しての営業。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」 日本酒好き整体師の荒川です。 院内の除菌に使用している次亜塩素酸水。 絶賛いろいろ...

整体で提供しているもの

何度か書いているけども、ボクがしている整体というのは自律神経の働きを活性させるということをしています。

「この痛みをなんとかしてくれ!」と言われてそれに応えるような神業ではないけどもじわじわと元気になって痛みが段々となくなっていくのが売りです。

自律神経の働きが活性するというのは自然治癒力や免疫力を高めること。

だから今はとてもお役に立てると自信を持って言えます。それを求めてくれる方がいますし。

そういう方がいる限り全力でやらせていただきます。

ちなみに自分自身もこの施術をうけてから体調がどんどんよくなり助けられているんですよ。

今度はこの方法でボクがあなたを助ける番です。

全力で応援させていただきます。一緒に頑張りましょう。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや頭痛など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ぜひ気軽にご相談ください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。