不眠症は自力で治すのは難しい。今すぐ専門家へ相談しましょう。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

ぶりしゃぶ@うつせみ

これぶりしゃぶなのですが、出汁もものすごく美味しいのです。

見た目にはわからないけど飲むと手間がかかっていることがわかる。

不眠症で悩まされている方は多い

眠れない。


眠れない、途中で目が覚めるという「不眠症」で悩まされている方は少なくありません。

中には「夜が怖い」という方も。

多くの方が経験したことがあると思うのですが眠れないということ。

なぜ眠れなくなるのかを知る必要があるのです。

眠れなくなる理由

眠れなくなる不眠症になるのは原因があって、疲労が蓄積されて入眠のスイッチが入りにくくなり眠れなくなるのです。

疲れているのだからむしろ眠れるのでは?そう思う方もいますが疲労がたまり過ぎると神経が興奮して入眠しにくくなります。

ボクだってありますよ。

疲労がたまり過ぎてなかなか寝付けないこともあります。

寒暖差などで急激に疲労してしまったときなども。

自力でなんとかしようとしない

これ自分でなんとかするの難しいです。

身体の専門家であるボクでも難しいので人の力を借りて寝れるようにします。

人の力というのは施術をうけるということですよ。

疲れがたまらないようにはある程度はできますが、疲労がたまってしまうとそれはなくすというのは難しいのです。

疲労を解消して自律神経が正常に働くするようにする必要があるのです。

自分でなんとかしようとして、眠れない期間が長くなればなるほどどんどん身体は疲れていくので、一日も早く専門家へ相談してくださいね。

冬にやってほしい睡眠方法

寒くても暑くても熟睡ができません。

冬は寒いのでエアコンを使って寝るようにしましょう。

気温を18℃~20℃くらいに自動設定にしてください。

タイマーは使ってはいけませんよ。切れたら寒くなるからダメです!

そして自動設定にして室温を保つようにしましょう。

今日からすぐにできることなのでぜひやってくださいね。

不眠症も整体が得意

一番最後のボクの自己紹介にも書いているけどボクは不眠症への整体が得意です(笑)

整体がものすごく不眠症の方のお力になれるのですよ。

下記にはどんなことをするのか、どんな疲労が不眠を引き起こすのかを詳しく解説していますのでぜひ下記の記事も参考にしてください。

「なかなか眠れない」「寝てもめが覚めてしまう」という事でお悩みの方は多いです。 身体はヘトヘトに疲れているのにいざベッドで横になると「寝れない」 疲れているのに眠れない 眠れても途中で目が覚めてしまう 朝の目覚めがいつも... Read more »

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。