整体は「コース」がありません。痛みや不調が良くなるのは一箇所だけではない。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

美味しい燗酒を@うつせみ

冬は燗酒が美味しいですね!いや、一年中飲んでいます(笑)

燗酒がものすごく好きになってから真夏でも燗酒をいただくことが多くなりました。

美味しい料理とくに和食には燗酒がおすすめ!

不調が良くなるのは一つだけではない整体

整体・整骨院にもしかしたらこんなイメージを持っているかもしれないということがあるのですが「何か一つのお悩みを解決するところ」

例えば「肩こり」と問診票に書いたら「肩こり」しか良くならないというような感じに。

根白石整骨院には「コース」というものがありません。

お店によっては「肩こりコース」「腰痛コース」「頭痛コース」「骨盤矯正コース」というものがあるところもあるようですがうちにはない。

なぜかというとやることは同じだから。

荒川がする整体というのは

・元気にする(自律神経の働きを良くする)
・内臓疲労しているところの疲労を解消する(内臓の働きを良くする)
・痛みのある部位へのアプローチ

これは施術でやっていること。

痛みのある部位へのアプローチ以外は基本的には全員同じことをしていきます。

人によって内臓疲労している場所も違うのでそれも変わりますがものすごくざっくり書くとやっていることは「元気にする」ということ。

体調が良くない、元気がない状態だから痛みや不調が出ているというのがボクの考えなのでまずは体調を良くする、元気になるように施術をしていきます。

だからコース設定ができないのです。

そして出し惜しみはしたくないのもあります。

「もうちょっとお金払ってくれたらもっと良くなりますよ」というようなシステムが自分はやりたくないので。
ラーメン屋さんやうどん屋さんのようなトッピングのシステムでは体を良くすることができませんから(笑)

コースが一つしかないのはこのようなことが理由です。

ただし、あちこち痛みがある方は通院関数が必要になりますからね!
痛いところたくさん言えば一度にたくさん施術するわけではありませんから。

一度に施術ができるのも限度があるので。
そんなことも今度書きますね。

根白石整骨院の特徴

院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

ご不明な点はぜひ気軽にお問合せください。

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。