どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

気持ちのいい天気。
撮影した日はちょうどいい気温だったのでこういう日がずっと続いてくれたらなぁと思いました。
天候の変化が激しく体調管理が大変な時期なので服装で体温を調整しましょう。
自分の体は自分で守るしかありませんから!!
子供のストレートネックが多い
子供の整体をしていると「ストレートネック」になっている子供が増えています。
首の痛みがある子もいれば、無自覚の子もいます。
こうなるときっと「スマホやゲームのやりすぎ」と言われるのですが、それも全くないと言いませんが他にもっと大きな原因が。
それは蓄積疲労によって頭が重くなってしまっていることなのです。
疲労がたまると頭はむくみ重くなりアンバランスになるので、それを修正しようと骨が真っ直ぐに。
大人が不調が増えているということは子供も増えますからね。疲労によって不調で悩まされるのは大人だけではありません。
うちに来院されている子供たちに聞くと朝起きるのが辛いという方がとても多い。
熟睡ができていないのです。だから施術を開始するとすぐに寝てしまいます。
これは疲労によって睡眠のスイッチが入らないので、熟睡がうまくできないのです。
根白石整骨院にはオスグッドやシーバー病で悩まされる子供が多いのですが、ほとんどがストレートネックにもなっています。
骨が真っ直ぐになるということは、いいことではありません。
本来ならば老化が進行している方にでる症状なのですが、今では子供もストレートネックになってしまっています。
当たり前ですが、放置をしていいわけがなく一日も早く連れてきて欲しいです。
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こりや首の痛み・頭痛・不眠症など自律神経の不調からくる「女性のお悩み」を得意にしている整体師。

荒川 佳祐

最新記事 by 荒川 佳祐 (全て見る)
- 相撲部屋のYouTubeを見て元気をもらう。 - 2025年4月2日
- 足底筋膜炎で足裏をマッサージしたり刺激を与えないで! - 2025年4月1日
- オスグッドで2年間も悩まされていたのに3回の施術で運動に復帰できた理由。 - 2025年3月31日