原因不明と言われた背中の痛みと胸の痛み。

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

先日見た映画「リスタート」

品川庄司の品川ヒロシ監督作品。映画の場合はカタカナでヒロシになるようです。

とても面白い映画でした。展開はありきたりなものではありますが、使う言葉が違うだけで素敵な作品になるんだなぁ。

この映画はクラウドファンディングで資金を集めて一週間で撮影した映画のようです。

演者をほぼ知らない人でしたが、不覚にも涙が出てしまいました(笑)基本的に泣かないけども胸に刺さるものがあって。

もう終わってしまうかもですが、見て欲しい映画です。

背中の痛みと胸の痛み

背中の痛みで悩まされる方の中には「胸が痛い」という方も少なくありません。

多くの方は「病気かも」と病院へ行き検査をうける。

そしてとくに問題なく「原因不明」と言われる。
(※ボクらは病気かどうかはわかりませんので、胸が痛いという時は必ず病院へ行くことをおすすめしますよ。)

ただ、こういう方は割と多いですよ。そして検査して問題なければ安心して治療に取り組めるのでね。

背中の痛みの原因の一つに内臓疲労というものがあります。

内臓が疲れた結果として背中、肩甲骨の間に痛みがでるという。

それに関連するのは「肝臓」なのですが、この肝臓が疲れると大胸筋という胸の筋肉にも問題がおきます。痛みや不調が。

肩をあげるのが痛いというのも肝臓が関係しますからね。

だから、当院では背中の痛みや胸が痛いという場合は肝臓をまずは注目します

もちろん、原因はそれだけではないけども肝臓が疲労していることがほとんど。

とくに今は汗をかくことが多い時期ですので、代謝をすれば肝臓にも大きな負担がかかります。

なので、背中が痛い、胸が痛いからとお風呂に長く入ったり、間違ってもサウナには行かないでくださいね。

このような痛みは背中をマッサージしたり、痛みのある胸付近をマッサージしても良くなりませんよ。

痛みが出ている場所は「結果」であって、原因ではありませんから。

背中の痛み、胸の痛みは肝臓へのアプローチが必ず必要になっていきます。

なんとなく「そうなんだ」と思っていただければ。

下記には背中の痛みの「原因」「良くする方法」が書かれていますので、ぜひ参考にしてくださいね!!

ストレッチをしても、マッサージをしても背中の痛み・こりが楽にならないのには理由があります! 子供を抱っこすると背中が痛い パソコンしていると背中がこる 洗顔しようとすると背中に痛みがでる 座っているだけでも背中に違和感こ... Read more »
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で
自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」
オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」
首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、頭痛・不眠症など「自律神経と首の不調」を得意にしている整体師。
なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。