飲食店でコミュニケーションをとるのは楽しさの一つ。知識よりも熱量やこだわりのある人にひかれる。

牛タン@ジウプ

短角牛などの牛料理に力を入れているお店。

この牛タンはどこの牛なのか忘れましたが「高いですよ」と言われたのでいいやつだと思います(笑)

やはり美味しかったです!!

7月にオープンした二日町にあるお店ですが人気のお店。

コミュニケーションも楽しさの一つ

よくいろいろな飲食店の方と仲が良いと言われるのですが、良く通い、コミュニケーションをとっているからだと思うのです。

特別仲良くなろう!そう思っているわけではありませんが自然とそうなっていきます。

ボクが飲食店へ行くときに楽しみにしている一つは「こだわり」を聴けるということ。

料理人だったり、お酒を提供してくれる方だったりからこだわりを聴けるのが楽しみなのです。

そういう感じでお店へ通っていると自然と知識がついてきたりも。

学びたいということが目的ではないけど、食べる飲むことは好きなので知らないことは「知りたい」という欲求があるのでね。

やっぱりそれを埋めてくれるお店は好きになるし通いますよね。

だからボクはこだわりがある人のいるお店へ行くことが多いのかもしれません。

知識あってもこだわりがないのってちょっと魅力がなくないですか?

こだわりや熱量に人は動かされるような気ています。

『どうしてもこれを食べてほしい(飲んでほしい)』と言われたら何か行かなきゃって思いますからね(笑)

冒頭で紹介したジウプというお店も短角牛にこだわって料理を作っています。

それに日本酒だけではなく紹興酒やオレンジワインで楽しんでほしいという熱量を持ってやっているから、自然と足がお店へ向かってしまうのです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。