股関節痛で立ち上がるのがつらいのは筋力不足ではなく力がはいらないから。

ランチ@とんとんラーメン

街中の広瀬通りにあるラーメン屋さんでランチを食べたら950円。

このボリュームでこの値段には驚きました。

店内は満員で次々とお客さんが入っていましたね。

小さなお店なのですがスタッフさんがたくさんいて夜中までやっているからできることなのかなぁと思ったり。

なかなかランチを食べに行くことはないけどまた行ってみよう。

股関節痛は筋力低下ではない

股関節の痛みの方で悩まされることの一つ「立ちが上がるのがつらい」ということがあります。

力がうまくはいらなずなかなか立てないので、壁などに手をついて立つようなことをします。

こんなことがあると「筋力が低下」していると思ってしまいますが違いますからね!

力がうまく入らないのは「内臓体壁反射」からくるもの。

内臓体壁反射というのは、ざっくり説明すると内臓に関連する筋肉に痛みがでるというようなもの。

股関節の場合は「腎臓」が関係しています。

腎臓の働きが低下すると大腰筋という股関節の動きに関係する筋肉の力が入りにくくなります。

力が入らないからとやるべきことは筋トレではなく、腎臓の働きを良くしていくこと。

実はこういう失敗を自分自身が経験してきました。

股関節が痛くなり、力も入りにくくなったので「筋力が落ちている。筋トレしよう」とやりだして、鍛えれば鍛えるほど股関節がおかしくなってしまったのです。

ボクはあらゆる足の痛みで悩まされた経験があるので、いろいろやってきて経験があります。

なんとなく「これはいい」というアドバイスをしているわけではなく、自分自身で試した経験がお伝えしているのです。

そして多くの臨床経験から。

これを読んでいる股関節の痛みで悩まされているあなたは自分自身を試す必要も、失敗することもないのですよ。

知っている専門家に意見を聞きましょう。

ぜひ荒川に相談してみてくださいね。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。