【はじめての方へ】予約はできる限りご本人が。来院前から治療は始まっているのです。

オレンジワイン@ジウプ

日本酒がメインのお店ですが紹興酒、オレンジワインにも力をいれているようです。

オレンジワインというとオレンジでワインを作っていると勘違いする方もいますがぶどうですからね(笑)

たしかオレンジ色のワインだからそういう名前がついたはず。

来院前から施術ははじまっている

「しっかり伝えておくのを忘れた」と思うことがあるのです。

これはたまにあることなのですが、予約を奥様がとり旦那さんが来院するというケース。

来院されて施術や原因の説明をしていると、反応が良くないというか、まったくホームページを読んできていないことがあるのです。

たぶんですが「●●が痛い」ということで奥様が調べて「ここへ行ったら?」となり予約をして来院されていると思うのです。

「ここへ行こう」ではなく「行け」と言われたから来たというような感じなんでしょう。

それではなかなか難しいと思います。

先日も「痛いのすぐ治ります?」と言われましたから。

「機械の修理のように身体は良くなるわけではないですよ」と説明をすれば「えっ?!そうなんですか?痛いのなんとかなりませんか?」というようなやり取りになることも。

こうなることは仕方がないのです。だってなんの情報も入れてなければわかるはずがありませんから。

だから、予約のときに本人に予約をいれてもらうようにする、もしくは「本人もホームページを読まれていますか」とお伝え聞くことが大事だなぁって思うのです。

痛みとか不調もですし施術もですが目に見えるものではありませんよね。

今の痛みや不調が「何点」とか目に見えてわからないし、施術をしてどれだけ良くなったからもわからない。

そうなるとお互いの信頼関係が大事ですし、ある程度どういうことなのかということを理解しておくことも必要に。

ブログを書いていて思ったのですが、また一つ勉強になりました。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。