手腕のしびれで悩まされている頸椎ヘルニアの方は「冷え性」の傾向があるけどお風呂に長く入らないで!

どうも。仙台の整体「根白石整骨院」
日本酒好き整体師の荒川です。

土佐しらぎく×エーデルワイン@なかぐろ

はじめて飲んだ日本酒。色も若干ついていますよね。

いろいろ飲めるのは本当に楽しい。

頸椎ヘルニアでお風呂に長く入ってはいけない理由


頸椎ヘルニアで悩まされている方の中には「温めた方がいい」と考え長い時間、入浴する方もいるのですが実はこれ身体によくありません。

入浴や温めることはいいと思っている方は多いのですが、温めるというのも負担になります。

頸椎ヘルニアで首こりや手腕のしびれで悩まされている方は、「冷え性」の傾向があるので、「温める」ということをやりがちなのですが逆効果になりますよ。

なぜかというと、温めている時は血流が良くなりますが、やめれば冷えがおきてしまうから。

だから、寝ているときなどに痛みやしびれが強くなってしまうのです。

これは入浴だけではなく、サウナはもちろん、電気毛布やホッカイロを貼ったりもですよ。

お風呂入ったりすると気持ちいいんですよね。

だから良くなったと感じてしまうけど、その場だけ楽になるのと、身体が良くなるのは別な話ですから。

痛みやしびれがでるのは、疲労がたまり身体がくたびれているからなんですよ。

身体を熱を加える「温める」ということは、身体をくたびれさせてしまうのでおすすめできないのです。

風邪引いている時にお風呂はいらないじゃないですか?入院している方も制限されrますし。

疲れるからなんですよ。そして温泉とかで入りすぎて倒れる方もいますよね。

ちょっと話がそれてしまいそうですが、健康はトータルで考えないといけません。

痛みだけにフォーカスしたら、結果的に良くないことをしていることもあります。

これは頸椎ヘルニアや手腕の痛みしびれだけの話ではなく、どんな痛み対しても同じことが言えますからね。

頚椎症・頸椎ヘルニアは手術でしか治らないと思っていませんか?当院では原因を改善していくことと首の痛み・手腕のしびれを解消していきます。宮城・仙台でお悩みの方はぜひ整体をお試しください!!
【根白石整骨院の特徴】院長の荒川は元高校球児で自分自身が経験した足底筋膜炎・膝痛・股関節痛・坐骨神経痛などの「足の痛み」オスグッド・シーバー病、野球肩・肘などの「子供の整体」首こり・首の痛みや頸椎症・頸椎ヘルニア、ストレートネックなどの「首の不調」を得意にしている整体師。
ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。