背中の痛みが整体で治らない理由。

秋田の日本酒「角右衛門」@日本料理うすだ

もともと好きな日本酒で、蔵見学に行ってからさらに角右衛門が好きになった院長の荒川です。

あればかならず飲む日本酒。

日本酒はさまざまなタイプがあるので、日本酒が好きでも、やはり好きなタイプと苦手なタイプがあるのです。

だから日本酒が苦手という方も、実は苦手なものしか飲んだことがないのかもしれませんよ。

背中の痛みが整体で良くならない理由


背中の痛みが整体で良くならないという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか?

これはいます。背中の痛みに限ったことではないけど。

1,病気
2,アプローチが間違っている
3,生活習慣が悪い

このようなケースは整体で良くならないことがあります。

病気

施術をしてもまったく痛みが楽にならず、何をしていても痛みがある場合は内臓疾患の可能性もあります。

全く良くならない場合は病院で検査をすることをおすすめしますし、あまりにも背中に激痛がある場合はまずは病院で検査をすることをおすすめします。

アプローチが間違っている

これものすごくあいまいになるのですが、整体といってもそれぞれアプローチの仕方が違います。

ボクのように整体と言っているけど、自律神経や内臓にアプローチをするセラピストもいるし、骨や筋肉にアプローチをするのを整体というのもいますので、

「アプローチが間違っている」というのは、痛みの出ている場所と原因が違うのに、背中に対して、筋肉に対してアプローチをしていては良くなってくれません。

方向性がまちがっていれば、何回やっても良くなりませんよ。

生活習慣が悪い

生活習慣と言ってもいろいろありますが、一番は睡眠時間が短い方はなかなか良くなってくれません。

どれだけ良い施術をしても、身体が回復するのは寝ている時ですから、その時間が短ければ良くはならないのです。

自分でなんとかしようとするのは危険

だからね、YouTube観たり、本を読んだりして自分でなんとかしようとするのは危険なのです。

自分にとって、何が良くて、何が良くないのかがわからないから。

ぜひ覚えてくれたら嬉しいです。

●根白石整骨院では、背中の痛みは何が原因と考え、何をするのか?そんなことを下記の記事に書いていますのでぜひ参考にしてください。

ストレッチをしても、マッサージをしても背中の痛み・こりが楽にならないのには理由があります! 子供を抱っこすると背中が痛い パソコンしていると背中がこる 洗顔しようとすると背中に痛みがでる 座っているだけでも背中に違和感こ... Read more »

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。