「ドタドタ」と走る子供はシーバー病になりやすい!

京急蒲田駅

毎月行っている場所。ここで勉強会がおこなわれているのです。

東京へいきはじめたころは乗り換えとか不安でしたが、今ではまったく気にならなくなってきました。

慣れてきていいところもいっぱいありますが、でもやっぱり仙台が一番好きですね(笑)

足音が大きい子供は「シーバー病」になりやすい

子供の歩き方がおかしい、走り方がおかしいと来院されている小学生がいます。

ドタドタと走っていて、スポーツをしていると転びやすく、踵にも痛みがるということで、シーバー病や子供の整体を得意にしている根白石整骨院をみつけて来るというように。

実は割とこういうことは多いのです。

現在は来院されて3か月になるのですがお母さんから「全然走り方が変わってきました!」と喜びの声が。

三か月毎週来院してもらっています。

15回近くすでに来院していますが、これは決して多いわけではありません。

「動きを変える」というのは本当に大変なことで、簡単にできることではありません。

痛みなどもなくスポーツをできている状況。

子供の整体は少ない回数で改善はできるけど、簡単ではなくむしろ難しいものです。

あまり子供の整体に力をいれているところってないと思いません?

ないのです。難しいから。

そこに挑んでいるのが荒川です(笑)

状態が良くなっていくと、痛みだけではなく動きも変わってきます。

ケガをしにくくなりますし、パフォーマンスも上がっていくことも当然ある。

それを目的で通われている方も多いですから。

自分の意識だけで、こういった動きは変わっていきません。

できないこともできないから。

こういうお悩みはぜひ荒川にご相談くださいね!

●子供の踵の痛みについては下記にものすごく詳しく書いてますので参考にしてください。

子供の「踵痛」で病院へ行くと「シーバー病・セーバー病」と診断をうけますが治療がなく湿布の処方・安静にと言われるだけ。当院は子供整体をおこなっていますのでセーバー病の治療経験が豊富です。仙台の整体は根白石整骨院へご相談ください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。