自律神経を守るためには睡眠が大事。この時期に気を付けるべき睡眠方法。

カレー@ビストロクラウン

普段はメニューにありませんが、コースでお願いしたらカレーが出てきました。

これがとても美味しい。

辛みがあまりなく旨味があるカレー。

辛さが強いと痛みになって、何を食べているのかわからなくなりますからね(笑)

自律神経を守る睡眠方法

夏場にはエアコンを使って寝てくださいとお伝えしています。

暑くなりすぎると代謝がおこり汗をかいてしまうからそれを防ぐために。

だから睡眠中は同じ室温でねるためにエアコンを使うよう指導をしています。

睡眠時間をとれても、質が悪ければ疲労は改善されませんから。

これは寒くなっても同じなのです。

室温が低すぎると熱を作るために身体は働かなければいけません。

寝ているのに寝ていない状態になるのです。

だから、自律神経を守るためには、この時期もエアコンを使って寝る必要があるのです。

自律神経の根本は「脳」

この脳は睡眠をしているときに疲れを回復していくのですが、睡眠時間が足りない、質が悪いとどんどん疲労を蓄積してしまい痛みや不調がでるように。もちろん老化も進行させてしまいます。

エアコンの温度設定を冬は18℃から20℃くらいに設定して寝てください。

そして自動設定にしましょう。

こうやって寝ることが大事です。もちろん荒川もそうやって寝ていますよ。

睡眠不足になれば痛みや不調もですし、風邪もひきやすくなります。

こういうことをお伝えすると「乾燥しませんか?」と聞かれるのですが加湿器もつければいいのです。

対応策はなんだってありますよ(笑)

睡眠不足では何も改善されません。睡眠不足であれば痛みがあるまま。

とくにこの時期は睡眠不足や風邪っぽさから「首こり」で悩まされる方が多くなります。

整骨院がある場所ですから飲まないとと思ってね(笑) はじめて飲んだし見たのですが美味しかったですよ! ちなみに、根白石は...

もうすでに気温は低いのでエアコンを使ってんて下さいね。

痛みや不調を改善したいなら、これはやらなきゃないこと。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

子供の整体、足底筋膜炎・股関節の痛み・坐骨神経痛の専門院 どこに行っても「足の痛み・しびれ」が楽にならない方か... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。