コミュニティを大事にするのは当たり前だけど一つに依存はしない方がいいと思う。

メカジキソテー。ビストロクラウンで食べました。

洋食屋へ行くと肉料理が多いけど魚系があるのは嬉しい。

肉も好きだけど魚介系が好きなお年頃です(笑)

基本的に行くお店は和食屋さんが多いです。

日本酒が好きだし、和食も好きだから。

でも昨年どこか新しいお店へ行こうと決めていろいろ調べててこのメカジキを食べたビストロクラウンへ行きました。

そんな出会いなのですが今ではイベントをしたり、プライベートでも飲みに行く仲に。

まだ一年たっていないのですが仲良くしてもらってます。

これ自ら行動したから、美味しい洋食も食べることができたし、仲良くなる人とも出会えたと思うのです。

現状に満足していて何もしてなければそんなことはなかったわけで。

なんとなく思ったことなのですが、自分が属するコミュニティーは一つだけにしない方がいいと思うのです。

一つに依存してしまうと精神的に安定しない気がするから。

家族だけ、職場だけ、地元の友人だけ、同級生だけ、趣味だけとか一つに偏っていては、そこに依存してしまいますよね。

仲良くすること、大事にすることは当たり前だけどそこだけに依存するのは精神衛生的には良くない気がします。

友達はそんなに多くはいらないと思ってはいるけど、一人しかいないのもね。

行きつけだって一つより複数あった方がいいと思うのです。なくなるかもしれないし。

ボクは飲食関係で言うと三つのコミュニティに属しています。

どれが一番ということもないし、どれも大切なもの。

自分を守るためにはコミュニティを複数持つことはオススメですよ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。