膝痛の方は「太もも」が硬くなっている。だからといって「そこ」を揉みほぐしてもストレッチしても良くならない。

素敵な日本酒を@なかぐろ

けっこうな値段がする日本酒をいただきました。

お店のシークレットイベントで飲ませていただいたもの。

選ばれし6名だけの「天ぷらの会」をしてもらったのです。

また春にあるようなので参加したいなぁ。

また選ばれるようにね(笑)

膝痛の原因は間違えている

なぜなのか同じ症状の方が続く日というのがあります。

先日は午前中は全員「膝の痛み」で悩まされる方が。

年齢や職業もバラバラなのですがそういう日がありますね。

今回は珍しく膝痛に書こうと思います。

これどんな膝の痛みで悩まされる方にも共通しているのですが、膝痛で悩まされる方の太ももが硬くなっています。

だから多くの方はその「太もも」を緩ませるために、揉みほぐしをしたりストレッチを指導するのですが、それでは太ももは緩みません。

なったとしてもその時だけ。

なぜかというと、太ももを硬くしている原因を改善していないから。

膝痛を引き起こしている大きな原因は、自律神経の不調と内臓疲労です。

実は膝の痛みは「肝臓」が影響しています。

肝臓が疲れていると太ももがガチガチに硬くなっているのです。

どういう人が肝臓疲労を起こしているのかというと

・頭痛持ち
・目が疲れやすい
・にきびができやすい
・お腹が張る(ガスたまりやすい)
・お酒を飲むと顔が赤くなる

まだまだあるのですが、こういったことで悩まされている方は肝臓がもともと弱い、疲れている傾向があります。

上記のようなことに当てはまる方は膝痛になりやすいと言えます。

そういった部分にアプローチをすることで、太ももが柔らかくなって痛みも改善されていくのです。

ストレッチでは太ももが緩まないのはこういった理由。

筋肉へのアプローチは最後なんですよ。でも多くは筋肉にしかアプローチをしていないからなかなか良くならないのです。

なかなか膝痛が良くならないという方は、ぜひお問い合わせください。

仙台で整体をお探しの方へ。仙台で唯一の整体方法で、どこに行っても良くならない痛みを解消していきます。宮城全域や県外からも多数の方が来院されている口コミで評判の整体整骨院です。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。