まるたけ14周年おめでとうございます。

14周年を迎えたまるたけへ。

店内は超満員のお客さん。

予約がたくさん入っていたので常連メンバーは21時からという(笑)

ちなみに根白石整骨院も14周年だったので開業年が同じ。

ブログを読んでいるうちの患者さんの中ではまるたけは有名(笑)実際お店へ行った方もいますからね。

それくらい荒川とまるたけの付き合いは濃いのかもしれません。

弘前で仕入れてきた酒屋限定の豊盃。

そんなんです。

店主の石山さんは弘前出身で、先日の弘前旅行も連れて行ってもらいアテンドしてもらったのです。

しかも実家まで連れて行ってもらいました(笑)

多くの常連がいる中でボクが行ったのは代表して行かせていただいたと思っています。

14周年ですがボクが通い出したのはここ5、6年と付き合いとしては長い方ではありません。

ただ通う回数、滞在時間、プライベートの時間と会う回数や一緒にいる時間は長いですね。

お店に使ってる金額もそれなりということ(笑)

石山さんと出会ってから仲良くなりたいなぁと勝手に思い、石山さんが主催するイベントは全て参加しました。

誰も知り合いがいなくても参加したし、いつのまにか一番通うお店になったのです。

そして今回の旅行のように蔵見学も連れて行ってもらったり、県外の飲食店の視察にも行ったり。

どんどん仲良くなることができました。

ボクの知り合いの飲食店の方とコラボしてもらったりと、今ではいろいろな人が石山さんと繋がっています。

ここのお花を出したお店も石山さんを紹介してイベントをしました。

そうやって繋がってくれて今ではお店へ行き来する中に。

まるたけはみんなの『ハブ』のような存在なんですよね。

石山さんと出会ってなければ人との付き合いも多くなかったです。飲食店の人に知り合いが多いのはそういう理由。

実家的なお店なのでこれからもたくさんお世話になるし、ボクもたまにはお世話します…(笑)

これからも末永くよろしくお願いします。

そして楽しいことたくさんやっていきましょ!!

和醸良酒 ○たけ(まるたけ)の公式サイト|仙台市青葉区大町、一番町周辺の日本酒居酒屋。厳選した日本酒・地酒を魚料理、牛タンとご堪能ください。一人飲みや個室の宴会、女子会、貸切など様々なシーンにご利用ください。日本酒飲み放題コースがおすすめ。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。