痛みの原因は筋力不足ではなく力が入らなくなるから。

とん平焼き@大石屋

お世話になっているお店の一つ。

友人に連れて行ってほしいと言われ行ってきました。

東口に行くときはここへ行くときだけな気がしてます。

日本酒も豊富ですし、他の飲み物も豊富。

だから日本酒好きも、そうでない方もおすすめなお店ですよ!!

力が入らなくなる原因

いまだに「痛みの原因は筋力不足」という方がいます。

普通に生活をしていて、日常生活に必要な筋力は維持ができるわけですよ。

だからそんなに筋力が落ちることなんでない。

しかもですよ、うちに今まで来院されている患者さん何千人といますけど、筋力が弱いからと筋トレなんかしていないけどちゃんと良くなっています。

そういう面から筋力不足というのはあやしい。

もし、筋力不足と思うのであれば一度やってみたらいいと思うのです。

それで良くなるなら良かったわけですし、良くならなかったら「違う」ということ。

ただ、ボクら専門家は患者さんが遠回りしないよう「代わり」に失敗を先にしています。

もちろん、ボクだってやってきたし、そういうことを指導してきたこともあるけど、それでいい結果がでないから「違う」という判断をしているのです。

人の身体は「内臓体壁反射」というものがあって、内臓の働きが悪くなるとその内臓に関連する筋肉が弱くなるというものがあります。

それによって、どこが悪いかと判断するわけなのですが、痛みの原因は筋力不足ではなくてこの内臓体壁反射によって力が弱くなる、入らなくなることが原因になっているのです。

いくらマッサージをしても、ストレッチをしても温めても良くならないのはこういう理由。

筋力不足ということを原因と言われたら、高齢者や子供はどうしようもないと思うのです。

諦めろということ?

痛みの原因は筋力不足ではありません!!

そう思い込んでいて、なかなか痛みが良くならないという方はぜひ荒川に相談してみてください。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。