親友の天才パティシエがお店をやめて新しい道へ。

今年の誕生日に友人である天才パティシエがお祝いで作ってくれたケーキ。

いつも自分が人のお祝いで作ってもらっていたのではじめてでした(笑)

そんな友人の一区切りということでブログに残しておこうと思い今回は書きます。

この友人が9月いっぱいで今のお店をやめて新しい道へ。

今では友人といっていますが出会ったのは前のお店で働いていたとき。

知り合いがオーナーのお店で店長を任されている時に出会ったのですが、荒川がスイーツ大好きということで意気投合して仲良くなりました。

そのお店をやめて今のお店で働くようになってから個人的に飲みへ行ったりするように。

ここ何年間は何かお祝い事があると彼に頼んでデコレーションケーキを作ってもらいました。

いつもお願いすると二つ返事で無茶な要望にも応えてくれて想像以上の素敵なケーキを用意してくれるのです。

みんなも「すごい!」と喜んでくれ、お祝い事にはかかさずにあったケーキですが、遠くて働くのでなかなかお願いすることが難しくなります。

世の中には美味しいケーキはたくさんありますが、ボクは彼の作るケーキが大好きなので代わりはいないから、しばらくはお祝いケーキはなくなります(笑)

無茶を頼めるのは彼だけ。お店のメニューにないもの作ってくれるぐらいですからね(笑)

だから今までもお店の名前を公表してきていません。

オーナーさんにも迷惑かけてるなぁといつも思っています(笑)

ボクには親友と呼べる人は多くありませんが彼は親友。

たぶん彼も思っているのではないかと(笑)

年下ですけども、ときにはぶつかることもあるしお互い思ったことを話をしてきた関係。

そんな親友が選ぶ新しい道なので応援するに決まっています。

いろいろな思い出があるので正直寂しい気持ちもあるけどもお互い頑張っていこう!

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけでなく県外からも来院する人が後を絶たないのか? どこに行っても... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。