歳を重ねたからわかることや成長することもあるけどそうではないものもたくさんある。

十肴盛り合わせ@十肴とみぞう

高校の同級生がオーナーのお店。

仙台に系列店が三店舗あるのですがここが一店舗目。

他の店舗は行ったことないので今度行ってみようと思いました。

人の評価を年齢でしない

年下の友人と飲みへ行ったのですが、ボクはけっこう年下に友人が多いです。

「年齢なんてまったく関係ない」なんてことは思わないけど、年下だからどうとか考えていない。

それぞれを年齢関係なく評価しています。

評価というと偉そうだけど、年上だから年下だからと付き合うことがありません。

魅力があればその人の考えを知りたくなるのでね。

年齢でこの人は物事を知らない、未熟だという考えは持っていません。

だから、たぶん年下の人と飲めるのかも。

その友人から「まだ若いからねと言わないの荒川さんだけ」と言われました。

自分自身の経験でいうと高校を卒業して企業に就職したときに、年上しかいない環境だったのですが、そういう事を言われるのが嫌だったということもあると思います。

めちゃくちゃ厳しい体育会系で育ちましたけど、そういう考えを持っていないのでね(笑)

もちろん年を重ねたからこそわかることや成長することもあるけど、そうではないものもたくさんあります。

それはどれだけ深く考えて過ごしているかだと思うので、そういう人は何歳だろうが興味を持つ。

お世話になっている居酒屋の店主の高校生の息子さんがいるのだけど、気が利くというか人に興味を持っているから人のことを知っている。

年齢関係なく彼と話をしていると学びになることもたくさんある。

だって、ボクが好きなことや喜ぶことを知っているから。

個人でやっていていると歳を重ねていけば年下の人と出会い仲良くなることは簡単なことではありません。

運よく素敵な友人が周りにいって良かったなぁと思うのです。

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。