それが本当に好きで体験するか話題のために体験するかは違うという話。

ミスジの生ハム@和醸良酒まるたけ

これがまたお燗酒に合う。

どこでみつけてきたのかわかりませんが、さすがセンスのある店主(笑)

このお店へ足繁く通うのはわくわくさせてくれるから。

本当に好きかどうか

またまたYouTubeを見ていて「なるほど!」があったので、

以前も書いたのですが千原ジュニアさんはネタを探しに休みの日もいろいろな場所へ行くということを。

今回はそのジュニアさんと伊集院光さんが一年前くらいに対談しているときにこのことについて語っていました。

それは「ネタを探しに行くのは大事だけど、そこに対して本当に好きじゃないと意味がない」というようなことを。

ネタのためにネタを仕込むのではなく、そこに愛情がなければ面白くならないというようなことだと思うのです。

そしてみんなに伝わらない。

ボクはよく芸人のYouTubeを見ます。

お笑いが好きなのもあるし、人に伝える話術のプロなので学ぶことがたくさんあるので。

ちなみに「フットボールアワー」の漫才が一番好きです(笑)

独特の世界観おもしろい。

たぶんお笑いが好きではなかったら多くのネタや話は聞けないかなぁ。

荒川も「日本酒好き」と言っているけど別に詳しくはないけど好き。

「日本酒好きな整体の先生」と認識されるようにもなりました(笑)

好きだから飲むし、どうやって造れているのかもしりたいから蔵見学にも。

話題や、ポジショニングのために日本酒好きと言っているわけではないのはなんとなく伝わっていると思います(笑)

何を伝えたいのかわからなくなってきましたが、興味を持つこと、そして学んでいくというのは大事なことですね。

そんな趣味のインスタもやっています(笑)

気軽にフォローしてくださいね。

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

【根白石整骨院ってどんなところ?は下記の記事を】

荒川が所属している「パーフェクトクラニオロジー協会」の会長である宮野博隆先生は本を何冊も出版されていています。 症状別では...

【根白石整骨院のホームページ】

ゴールデンウィークは3日(金)・4日(土)も営業しています。 なぜ「足の痛み・しびれ」で悩まされる方が仙台だけ... Read more »
The following two tabs change content below.

荒川 佳祐

子供の整体(シーバー病・オスグッド)・足底筋膜炎・股関節痛・坐骨神経痛など「足の痛みしびれ専門院」の院長。 美味しい食事に合った日本酒を求めて年間150種類は飲む日本酒好き整体師。 冷酒・燗酒・常温酒どれも好きです。